お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっべ、たまらねぇぇ!! 男性がキュンとした彼女からのヤキモチ・4つ

ファナティック

恋人と付き合っていると、時には嫉妬してしまうこともありますよね。ケンカの原因にもなりやすいですが、彼女からのヤキモチであれば、ついついかわいいと思ってしまう男性も多いようです。今回は、男性がキュンとする彼女からのヤキモチを聞いてみました。

■かわいくイジける

・「他の女の子の話をするとスネる仕草」(39歳/不動産/営業職)

・「恋人が異性と会ったりしてると、ただの友だちでもイヤそうな顔をするとき」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「『今の電話、誰ー?』ってかわいく言われたとき」(28歳/金融・証券/営業職)

彼女がちょっぴりスネたりするのはかわいく思われるようです。しつこく問いただすというよりも、あくまでも軽くいじけるぐらいが「かわいい」の基準のようです。

■好きな芸能人に反応

・「テレビで好きな女優をかわいいと言ったら、ヤキモキを焼かれた」(37歳/農林・水産/その他)

・「テレビに出ている子を見てかわいいって言ったら怒ったとき」(30歳/情報・IT/その他)

彼氏の『かわいい』発言は独り占めしたいもの。テレビに出ている芸能人に対して、本気の恋ではないのにヤキモチを焼いてしまうところにキュンとするのでしょう。

■一緒にいたがる

・「自分が行くところへは必ずついて行きたいと一度は言う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「女性と仕事をしたと話すと、ひっついてきて私のものだとアピールしてきたとき」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

好きな人とは一緒にいたいですよね。男性が他の人と出かけるときも、一緒にいたいとおねだりする女性はかわいらしく映るのかもしれません。

■素直に心配する様子

・「彼女のプレゼントを買いに行って、連絡がつかなかったときに浮気だと疑われたが、真相がわかって泣いて喜んだとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「夜遅くまで仕事で遅いだけなのに、女と遊んでたんじゃないかと心配する」(35歳/自動車関連/営業職)

浮気を疑っている時や、真相を知った時に喜ぶ姿など、素直な様子にキュンとくる男性もいるようです。気になるときには、相手を試すよりもストレートに聞いてみるなどと素直さが重要なのかもしれません。

■まとめ

さて、いかがですか? あまり激しい感情を女性からぶつけられると困りますが、ちょっとしたヤキモチならかえって愛情が感じられるかもしれません。めったに妬かないという女性も、たまには甘えてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]