お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子が盛り上がれるキス6選

ファナティック

キス「キス」とひとくちにいっても、どんなシチュエーションだったか、どんなキスの仕方だったかなどいろいろなバリエーションがありますよね。相手によっても仕方によってもキスの印象は大きく変わります。女性のみなさんに、男性にどんなキスをされたら気持ちが盛り上がるか聞いてみました。

■優しいキス

・「さりげなく優しく」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「優しいキス。不快感がないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

優しくさりげないキスはどこかかわいらしくも感じられますし、愛情表現としてもわかりやすいことから人気のようです。優しく丁寧にケアされていると感じることができそうですね。

■不意打ちのキス

・「不意にされると(気分が)上がる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「不意打ちでおでこにキスとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

しっかり見つめ合ってからのキスもドキドキして盛り上がりますが、不意に軽くキスされると驚きも相まってときめいてしまいそうです。おでこやほっぺたなど、口以外の場所への不意打ちキスが女性にとってはうれしいよう。

■シチュエーションも重視!

・「夜景を見ながらなど、ムードのある場所でのキス」(31歳/その他/その他)

・「キレイな夜景のところでされたら盛り上がる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなキスかだけではなく、どんな場所でするかも気分を盛り上げるには大切なポイント。定番ですがキレイな夜景を見ながらのキスはとてもロマンチックで、好きという気持ちもぐっと盛り上がりそうです。

■時には強引に

・「ちょっと強引なキスはドキドキする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「顎をつかまれて奪われるような強引なキスをされたら、ドキドキすると思う」(25歳/その他/専門職)

少し強引さのある男性が好きという女性も多いはず。優しいキスも魅力的ですがそればかりではつまりませんよね。時には強引なキスも気分を盛り上げるきっかけになりそう。

■口以外の場所にも

・「唇だけでなく、おでこや首にも優しくキスされたら」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「ほっぺとか鼻とかあごとか、口以外に軽くキス」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

口以外へのキスも場所によってドキドキしたりうれしくなったりと気分を盛り上げてくれます。口へのキスよりも「かわいがってくれている」という印象が強いかもしれませんね。

■少し焦らされるほうが良い?

・「唇が触れるか触れないかくらいの距離感から、次第にチュッとされると良い」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「じーっと目を見つめながらジワジワ近づいてきてキスされたい」(31歳/自動車関連/技術職)

好きな人とはじっと見つめ合っているだけでドキドキしてしまいますよね。すぐにキスしてしまうよりもゆっくり見つめ合ったり、触れるか触れないかのところで焦らされるほうが気持ちが盛り上がるという女性も多いようです。

■まとめ

キスにも人それぞれ好みがありますが、本当は好きな人にされればどんなキスでもうれしいものですよね。一番大切なのは相手からの愛情がちゃんと感じられるキスかどうかなのではないでしょうか。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]