お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

単純ー! 「男ってチョロいな」と思う瞬間・6つ

ファナティック

世の中には難攻不落の扱いが難しい男性もいれば、簡単にこちらの思い通りに動いてくれる「チョロい」男性もいます。そういう扱いが楽な男性と絡んでみるのもときには楽しいですよね。そこで、女性たちに「チョロいな」と感じる男性の特徴について教えてもらいました。

■1.笑顔を向けると

・「とりあえずニコニコして元気よく、テンポよく話していれば悪い印象にはならないと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと笑顔で接しただけで、すぐ好きになってくる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

女性の笑顔は、異性の心をつかむ大きな武器。笑顔を向けるだけで「この子、俺のこと好きなのかも」なんてデレデレ期待してしまうこともあるようです。

■2.王道に弱い

・「マニュアルに書いてあるようなことを実践すると、コロッと落ちてくれる」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「マンガやコラムで見たような、典型的なセリフや行動で喜ぶ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

雑誌などで紹介されている恋愛テクにみごとに引っかかる男性も「チョロい」」と思ってしまうよう。

■3.趣味の話を聞いてあげたら

・「趣味の話を興味持って聞いてあげると、すごくうれしそうに話し続ける」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ニコニコしながら話を聞いていたら、おとなしい人も楽しくお話ししてくれたとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

「自分の話を聞いてくれる」=「すごくいい人」という方程式をはじき出すのかも。趣味の話や、仕事の話をするだけでも好感度はグッと上がるようですね。

■4.ボディタッチで

・「ボディタッチを少ししただけで顔色がコロッと変わって明らかに喜んでいる人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「少しボディタッチをしただけで、その気になる人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ボディタッチは、それこそ恋愛テクの王道です。「見え見え過ぎてイヤ」という男性もいますが、チョロい男性なら、これで一発。「俺のこと好きなんだ……!!」と胸をドキドキ高鳴らせてしまうよう。

■5.少し褒めただけで……

・「ちょっと格好いいねと褒めたら、ご機嫌になっていろいろ買ってくれた男性がいたから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「少し褒めるとすぐに気前がよくなる上司」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

誰だって褒められたらうれしいもの。効果的に「褒める」ことを意識すれば、気になる男性に好印象をあたえることは意外と簡単?

■6.泣くと弱い

・「泣いたら奢ってくれる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「女性の涙に弱くて、すぐに許してしまう」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性の涙は、男性の心をザワつかせることまちがいなし。でも、やりすぎると「よく泣く子だな」とウンザリさせてしまう可能性もあるので、気をつけて。最終兵器と言っていいものなのかも……。

■まとめ

好きな人になかなか振り向いてくれない! と嘆く女性も多いと思いますが、男性のタイプによっては好意を少し示したりするだけでドキドキしてくれることもあるようです。単純だなぁと思いつつも、かわいいなとも思うチョロい男性。あなたの身近にはいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~10月11日
調査人数:101人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]