お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うひょっ、見つめたくなるイイ男!! 「一重」or「二重」、付き合うならどっち?

ファナティック

普段からアイメイクに力を入れたり、パッチリとした目に憧れている女性は多いもの。一方で、好きになる男性については、一重と二重、どちらのほうを好きになることが多いのでしょうか? さっそく意見を聞いてみましょう。

Q.付き合う男性に選ぶなら、「一重まぶた」or「二重まぶた」どちらがいい?

○どちらでもいい……94人(44%)

○二重派……85人(40%)

○一重派……34人(16%)

<「どちらでもいい」と回答した人の意見>

■外見より中身

・「どちらでもかまわない。性格が大事。」(32歳/医療・福祉/その他)

・「どちらでも良い。自分が好きになった人が一番だからどちらかは気にしない」(23歳/その他/その他)

・「どちらでもよい。どちらの人も好きになったことがある。」(29歳/情報・IT/技術職)

・「どっちでもいい。今は全く気にしない」(25歳/その他/その他)

最も多かったのはどちらでもいいというコメント。外見よりも、中身、性格を重視するという意見が集中しました。

<二重まぶた派の意見>

■イケメンが多い

・「二重。パッチリの方がかっこいいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二重。イケメンが多いから。顔が整ってるように見える」(30歳/その他/その他)

・「二重のほうが目力があるので絶対いい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「二重がいい。自分が一重だし、パッチリした大きな目の人が好きだから」(25歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

こちらで多かったのが「二重のほうがイケメンが多い」という意見でした。二重だと目が強調され、その眼力が好きなようです。パッチリとした目元は印象的ですよね。

■将来の子どものことを考えたら……

・「二重がいいです。結婚することになったら相手の遺伝子で子どもが一重になる確率が上がっちゃうので」(31歳/その他/その他)

・「将来子どもが女の子の場合を考えると私が二重なので、確実に二重の子どもができるように二重がいい」(27歳/小売店/その他)

女性ならではと言えそうなのが「将来生まれてくる子どもの目を二重にしたい」という意見です。将来結婚する可能性も含めて「子どものために二重の男性がいい」と思う女性は多いようですね。

<一重まぶた派の意見>

細い目にキュンとくる!

・「一重。キリッとしていてかっこいいから」(22歳/その他/その他)

・「一重の人が好みです。目が細いとキュンとくる」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「一重。目がシュッとしていてヘビ顔男子が好き」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「二重だと女の子みたいなので、一重で控えめな方が男らしいと思います」(28歳/商社・卸/その他)

多かったのは「一重のほうがキリッとしている」という意見で、男らしさを感じているようです。中には「目が細いとキュンとくる」という人も。一重のクールな雰囲気は、かっこよく見えますよね。

好みの問題で……

・「一重。二重のパッチリ目が好きじゃない」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「一重。二重のぱっちりした眼力の強い人が苦手だから」(29歳/その他/その他)

「パッチリ目が苦手」という意見もありました。二重は目が大きく見えるので、眼力が強く見えますよね。一重のほうがサラッとしているので、受け入れやすいのかもしれません。

まとめ

付き合う男性の目元について一重と二重のどちらがいいか、女性のみなさんから寄せられた意見をご紹介しました。一番は外見よりも中身という声が集中しました。一方で、それぞれ一重派はシュッとして男らしいところが、二重派はパッチリした大きな目に魅力を感じているようですね。外見にこだわらず、好きな人の魅力をたくさん見つけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE