お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ひぃ、男よりもタチ悪すぎ!! 女の「浮気の言い訳」6つ

ファナティック

タイプの男性を見かけると、彼氏がいたとしても、つい浮気心が目覚めてしまうこともあるのではないでしょうか。実際に浮気するとなると、彼氏にバレないように行動しなくてはならないので、いろいろ大変そうですよね。浮気相手と会うときに使う言い訳を、女性に考えてもらいました。

■会社の飲み会

・「会社の同僚との宴会があるから、今日は遅くなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「会社の飲み会。上司や出張の人がいてたぶん遅くなる。性別は言わない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

会社の飲み会だと、男性も仕方がないと思うのかもしれません。ですが、普段ほとんど飲み会がない場合は、言い訳としては厳しいかもしれませんね。

■女友だちと遊ぶ

・「女友だちと遊びに行く。相手が知らない人の名前を使う」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「友だちとご飯食べてくるしちょっと遅くなるかも」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

同性の友だちと遊びに行くというのが、無難な言い訳かもしれません。仲のいい友だちのほうが、言い訳としては成立しやすいですが、バレやすくもなりますよね。

■同窓会に行く

・「高校時代の同窓会。旦那の知らないであろう時代の女の友人を出し、懐かしいふりをして、出かける」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「同窓会や、サークルの飲み会を装う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

同窓会の場合、女子校か共学かによっても違うのかもしれません。共学の場合、酔った勢いでのハプニングもありえるので、逆に心配される可能性も。

■仕事で遅くなる

・「ごめん、残業でいつもより遅くなるから」(24歳/その他/その他)

・「仕事が終わるのが遅くなると言った」(29歳/食品・飲料/その他)

職場が同じでなければ、残業も使いやすい言い訳かもしれません。残業のなさそうな職種だと、逆にあやしまれるのが難点ですね。

■知り合いの名前を出す

・「相手が認識してる友だちの名前や集まりの名前を出す」(26歳/その他/その他)

・「旦那も知っている友人の名前を出して飲みに行った」(33歳/その他/その他)

彼も知っている名前であれば、信用されやすいのかもしれません。ですが、知っているだけに、そこから発覚するリスクもありそうですね。

■逆に堂々とする

・「堂々と『男の人と会う』と言う。しかし、詳しくは言わない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「会社の同期の○○くんと飲み会(嘘ではない)」(31歳/通信/事務系専門職)

なんと、誰と会うかを伝えてしまうという人も! たしかに「異性と二人きりで食事するのは浮気でない」というカップルもいますし、堂々としているほうがあやしまれることもなさそうです。

■まとめ

女性の浮気の言い訳は、仕事関係や友だち関係のものが多いようです。女性の浮気はバレにくいという一説もありますが、今回ご紹介したような言い訳なら、たしかに彼もうっかり信用してしまうかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]