お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずっと一緒にいて! 女性に聞く「飽きない男性」の特徴6つ

ファナティック

素敵な恋人がほしいと思っても、相手が誰でもいいというわけではありませんよね。見た目はもちろんですが、一緒にいて楽しく過ごせる相手を選びたいと思うもの。では「一緒にいて飽きない異性」にはどんな特徴があるのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

■趣味が合う

・「趣味が合うところだと思います。じゃないと会話が続かないと思います」(29歳/情報・IT/その他)

・「趣味に理解があり、一緒に楽しむことができること。また会話のキャッチボールがちゃんとできること」(34歳/その他/その他)

自分と趣味が合うかどうかは、付き合う上で大事になってくる問題ですよね。趣味が合っていれば、一緒にいても飽きることもありませんものね。

■話がおもしろい

・「おもしろい話をしてくれる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「話がおもしろい、一緒にいて緊張したりしない安心感のある男性」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

話がおもしろい人だと、一緒にいて飽きることはないもの。次にどんな話をしてくれるのだろうと、ワクワクできそうです。

■笑いのツボが一緒

・「笑いのツボが同じ」(33歳/その他/その他)

・「話が尽きても居心地がいい。笑いのツボが地味に合う」(34歳/その他/その他)

笑いのツボが同じというのも、飽きないためのポイントかもしれません。一緒にいて「楽しい」と思える瞬間が多いのは大事です。

■落ち着く

・「一緒に居て落ち着く」(28歳/その他/その他)

・「一緒にいて心地よいこと。話が上手でなくても、ルックスがよくなくても、いいんです。波長が合うこと、これが大事。一緒にいて心地よければ、ずっとずっと一緒にいたいと思うはず。それだけで、飽きたりなどしないと思います」(31歳/その他/その他)

何よりも一緒にいて心地よさを感じられる相手だと、このままずっと一緒にいられそうと思いますよね。会話がなくても一緒にいられるということは、とても大切なことかもしれません。

■向上心がある

・「常に向上心や新しいことへの好奇心がある人」(31歳/その他/事務系専門職)

・「常に新しい趣味や会話のテーマがある人。自分が知らないことを楽しそうに話されると興味がわくし楽しいから」(29歳/その他/その他)

いつも新しいことを追い求めている男性だと、一緒にいても楽しそうですよね。次々と新しいことに誘われると、いつも新鮮味を感じるのでは。

■話し上手

・「話し上手で聞き上手。そして楽しませてくれる。いつもニコニコ笑顔でいる人。そんな人は飽きないと思います」(30歳/その他/その他)

・「自分の知らない話をいろいろしてくれること! 知らない話を聞くのは本当に楽しいし、尊敬もできる」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

話が上手な男性だと、いろいろ楽しませてくれそう。一方的になりすぎないように、こちらの話も聞いてくれるとなお会話が楽しくなりそう。

■まとめ

自分の知らない世界を見せてくれたり、楽しい話題に引き込ませてくれる相手だと、一緒にいて飽きることもなさそう。自分からも楽しい話題を発信できるように、新しいことにも目を向けられそう。2人で過ごすことが最高の幸せだと思えるような相手と、素敵な恋をしていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日〜10月13日
調査人数:102人(22歳〜34歳の既婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]