お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ひっでぇ女……! だらしない女性の特徴・6つ

ファナティック

恋愛相手としても結婚相手としても、魅力を感じないのが「だらしない女性」。いつも完璧でいることは難しいかもしれませんが、大事なときにはビシッと決めたいものですよね。では、異性の前でも「だらしなさ」を隠しきれていない女性とは、いったいどんなタイプなの? 20代から30代男性たちに、その特徴を語ってもらいました。

<だらしない女性の特徴>

■だらしない服装

・「服装が汚らしい。身なりが汚らしい子は、家の中も散らかっている」(36歳/その他/その他)

・「服がよれよれだったり清潔感がない人」(31歳/その他/その他)

服にしわが寄っていたり、食べ物のシミがついていたり……。清潔感のない服装をしていると、だらしなさは一気にアップしてしまいます。せめて出かける前と食事のあとくらいは、自分の姿を冷静にチェックする「心のゆとり」がほしいものです。

■食事マナー

・「くちゃらーなどの食事マナーの悪い女性。そういう女性でだらしなくない人を見たことないから」(37歳/情報・IT/技術職)

食事時のマナーは、大人としての基本とも言えます。一緒に食事をして「だらしない!」と思われたら挽回は不可能!? 食事デートの前には、ぜひ念入りにチェックしてみてください。

■ぐちゃぐちゃのかばん

・「かばんの中から目的のものをすぐに取り出せない。整理整頓ができてない、論理的に考えられないと感じる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「片付けができない。バッグの中がごちゃごちゃしてる」(34歳/その他/その他)

財布にスマホ、ハンカチやティッシュにコスメポーチに仕事道具……! 女性のかばんには、モノがたっぷり詰まっています。そしてそんな様子を、男性たちは意外とチェックしているよう。レシートやゴミがそのまま入っているような方は、要注意です!

■約束を守れない

・「約束を守らず、突然フェードアウトする女性。言うことすること何も信用できないから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「ルールや約束を守らないこと。ルールや約束の順守は、社会に生きる人間として最低限のことだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人間関係においてだらしないと感じさせる女性たちの特徴です。こんな女性とは、「友達になるのも遠慮したい!」というのがホンネかも……? さまざまなトラブルが、具体的に予想できてしまいますよね。

■仕事もだらだら

・「出社時間が不規則、だらだらと仕事後も残っている人」(36歳/情報・IT/技術職)

だらしない女性は、仕事中もだらだらするもの!? 単純に「自分の仕事をこなせばOK」というだけでなく、周囲との連携や自分の印象にまで気を配るべきかもしれません。

■家事力低め

・「掃除、洗濯などの家事ができない人は部屋などが汚くだらしなさそう」(38歳/その他/その他)

・「家事をしない人はありえない」(26歳/その他/クリエイティブ職)

毎日忙しく仕事をしていれば、完璧に家事をこなすことは難しいはず。しかし一方で、こんな意見が目立ったのも事実。優先順位の高いものから順番に、自分にできることを増やしていくのがオススメですよ。

<まとめ>

だらしない女性は、一瞬で「ごめんなさい!」と思われてしまうもの。身なりや持ち物チェックは、今すぐにできること。清潔感ある状態をキープできるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~2016年10月14日
調査人数:318人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]