お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性がボディタッチされると弱いパーツ、1位は?

ファナティック

合コンで好みの異性がいたとき、軽くボディタッチをする女性は多いのではないでしょうか。女性からのボディタッチは男性に好評のようです。では逆に、男性からボディタッチされると弱いパーツは? 女性のみなさんの意見をランキング形式でご紹介します!

Q.あなたが、男性からボディタッチをされると興奮してしまうパーツはどこですか?

第1位:頭(髪の毛)……32.7%
第2位:腰……21.8%
第3位:手……10.0%
第4位:顔……8.2%
第5位:背中……7.3%
第6位:肩……5.5%
第7位:足……4.5%
※その他を除く

票が割れる結果となりましたが、一番多かったのは「頭(髪の毛)」でした。どんなところに興奮してしまうのか、詳しく理由を聞いてみましょう。

■第1位/頭(髪の毛)

・「安心して、守られている感じがキュンキュンくるので」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「好きな人からとかだと無条件でドキドキしそうだから」(33歳/不動産/専門職)

多かったのが「安心してキュンキュンくる」という声でした。頭をポンポンされたり、髪の毛を触られるとドキドキしますが、安心感もありますよね。好きな人だったらなおさらです。

■第2位/腰

・「男。という感じがしてドキドキするから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普段触れられないところなので、触れられるとドキッとします」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「腰を触られると弱い」という声も多数ありました。腰に手をまわされると、なんだかドキッとしますよね。普段は触られないところなので、触られると急に異性として意識してしまいそうです。

■第3位/手

・「手が触れるとつなぎたくなるので」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手と手が触れ合うとドキッとしてしまうかも」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

「手が触れ合うとドキッとする」という声も。好きな人と歩いているときに手がちょっと触れるだけで、ドキッとしますよね。少し強引に手をつながれたりすると、もっとキュンとしてしまうかも?

■第4位/顔

・「気を許した人にしか触られないところなので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「人に触れられる場所ではないので、ドキッとしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

頬やおでこ、唇などがある顔は、自分が心を許した人だけが触れる特別な場所ですよね。好きな人からおでこや頬に軽くキスをされたら、それだけでキュンキュンしてしまいそうです。

■第5位/背中

・「無防備な場所なのでドキッとする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いやらしくないが、親しい人にしか触れさせない場所なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

「背中は無防備だからドキッとする」という声もありました。うしろからハグされるとドキドキする人は多いと思いますが、背中を触られるのも同じ効果があるようですね。

■第6位/肩

・「肩を抱かれると守られているようでドキドキするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「距離が縮まる感じがするので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

呼びかけるときなどに肩をたたくなど、日常でも触れる機会のある肩。ただ触れるだけよりも、抱きしめられたら興奮するのは自然なことかもしれませんね。相手との親密度が上がるパーツでもありそうです。

■まとめ

「男性からボディタッチされると興奮するパーツ」の第1位は「頭(髪の毛)」という結果になりました。やっぱり頭ポンポンは人気が高いようです。ほかにも腰や首など、セクシーさを感じる部分に弱いという女性も。いつ触れられてもいいように、ヘアケア、ボディケアは入念にしておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月11日
調査人数:110人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]