お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ!? 彼女の前で友人を口説くなぁぁ! 女子が「付き合って後悔した瞬間」6選

相手のことが好きで付き合いはじめたのに、一緒にいる時間が長くなると彼の欠点などが見えてきますよね。中には「なんでこんな人好きになっちゃったんだろう」と後悔することもあるようです。ではどんなときにそう思ったのか、女性のみなさんに「付き合って後悔した瞬間」を聞いてみました。

■外見だけで選んだとき

・「顔だけで選んでしまったとき。性格が悪いとそう思う」(22歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分自慢ばかりする人。顔がタイプで好きになってしまったけれど、ふと気持ちが切れたときにそう感じた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

「見た目だけで選んだとき」という声が多数寄せられました。顔やスタイルがタイプだと好きになる確率は上がりますが、性格に難アリだと付き合うのはしんどいですよね。見た目より内面が大事ということを痛感しそうです。

■浮気されたとき

・「彼氏に浮気されたのに気づいたとき」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「付き合っているのに、私の前で友人を口説いているのを見たとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「浮気されたとき」という声も多くありました。自分の前で友だちを口説いている彼氏は、さすがに引いてしまいますよね。浮気性の彼だと「なんでこんな人を……」という気持ちが強くなりそうです。

■暴力を振るわれたとき

・「すぐにキレる人と付き合っていたとき、なんで付き合っているんだろうと思ったことがある」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「怒ったときに暴力を振るう人と付き合ったとき。暴力を振るわれたあとに冷静になり、本当にダメ男だなと実感した」(29歳/ソフトウェア/技術職)

「暴力を振るわれたとき」という声も! すぐにキレたり暴力を振るったりする男性は間違いなく「ダメ男」ですよね。一緒にいても楽しくないし恐怖心しかないので、付き合っていることに疑問を感じるのも当然です。

■お金遣いが荒いとき

・「金遣いが荒く、家族を顧みない相手」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「実は陰でギャンブルをしていて、ギャンブルが好きだとわかったとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

「お金遣いが荒いとき」という声もありました。金銭感覚がちがうとデートするにも何かと揉めそうだし、将来のことも考えられませんよね。隠れてギャンブルをしているのも、あまりいい趣味とは言えなさそうです。

■体目当てのダメ男だったとき

・「スペック・顔にあこがれて付き合ったけど、実際は性格が豹変し、体目当てのオトコだった。好きじゃなくなるまでに時間を要してしまった」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

「体目当てのダメ男だったとき」という声も。ダメ男かどうかは見た目だけでは判断できないので、付き合ってみないとわからないのが厄介です。実は体目当てだった、と知ったらショックが大きいですよね。

■自分に甘くてわがままなとき

・「自分にすごく甘いのを見たとき。もっとしっかりしてくれ! と思った」(33歳/不動産/専門職)

・「彼のわがままに付き合わされているときにそう思うときがある」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

「自分に甘くてわがままなとき」という声も見受けられました。自分で自分を甘やかすようなタイプの男性は、一緒にいても頼りないですよね。わがまま放題されると、今後の付き合いを考えたくなってしまいます。

■まとめ

「付き合って後悔した瞬間」について、さまざまなエピソードが集まりました。浮気症だったりわがままだったりと、性格に問題があることが多いようですね。いくら顔がよくても、内面がよくないと関係を続けるのは難しいもの。見た目もある程度は大事ですが、恋人にするなら性格がいい男性を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月11日
調査人数:110人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]