お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何か足りない……。「いい人」な男性に本気になれない理由・6

ファナティック

とっても「いい人」なんだけど、恋人にするには何か足りないという男性もいますよね。少し物足りなく感じてしまうと、付き合うのは難しそうな気もするもの。「いい人止まり」の男性が恋人として選ばれない理由は、一体どんなものなのでしょう。女性から的確な意見をもらいました。

ドキドキが足りない

・「ドキドキしない。親切すぎて、異性として付き合う形で相手を見られなくなるから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「安心感が強すぎて、ドキドキやときめき、また会いたい、という欲求が生まれない」(34歳/学校・教育関連/その他)

一緒にいてもときめかない相手を、恋人に選びたいと思うことはなさそうですよね。ドキドキ感が足りないと、異性としては見てもらえないのかも。

押しが弱い

・「押しが弱い。オスとして攻めの姿勢も大事だと思う」(23歳/その他/その他)

・「押しが弱いところだと思う。もう一押しすればうまくいくかもしれない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

あと一歩のところで押しの一手が足りないと、女性は物足りなく感じてしまうかもしれません。たまには少し強引なところを見せると、そのギャップにキュンとくるのではないでしょうか。

顔がタイプじゃない

・「顔が受け付けない、どうしても好きになれない」(27歳/その他/その他)

・「顔がタイプじゃないと、恋に落ちない」(25歳/食品・飲料/その他)

どれだけいい人としても、相手がタイプの顔でないと、恋愛に進むのは難しそうです。外見を重視する女性も多いですものね。

決定打に欠ける

・「決定打がない。『この人がいい!』どころか、『この人でもいいかな』とすら思えない」(27歳/その他/その他)

・「決定打に欠ける。ひと押しが足りない」(23歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

これといった決定打がないと、付き合うまでもいかないもの。何か一つでも他の人より秀でているものがあれば、振り返ってもらえるかもしれませんね。

男としての魅力が足りない

・「男として見られていない。異性として魅力がない」(27歳/建設・土木/技術職)

・「男性としての魅力が足りないのでは。頼りがいがないとか」(25歳/その他/販売職・サービス系)

男性としての魅力に欠けていると、いい人止まりで終わってしまいそうですね。時には男らしさを感じさせるようなアピールがほしいもの。

優しすぎる

・「優しすぎてほかの人にも優しいのではないかと思ってしまう」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰にでもやさしすぎることだと思います」(26歳/その他/その他)

基本的にいい人は「優しさ」が長所。だけど誰にでも優しい姿を見ると、自分に優しくされたところで、特別感を抱いてもらえないのではないでしょうか。

まとめ

「付き合うなら優しい人がいい!」という女性は多いですが、実際にそんな優しい「いい人」を目の当たりにすると、何か物足りなく思えてしまうようですね。優しさは兼ね備えつつ、女性をリードするぐらいの頼りがいのある男性のほうが、魅力的に見えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE