お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これだけは許せない「彼氏のクセ」6つ「家では裸で、しかも……」

彼氏と一緒にいると無性にイライラすることはありませんか? それはもしかすると、彼氏のクセのせいかもしれませんね。今回は、女性が、これだけは許せない! と思った彼氏のクセを見ていきましょう。

■お風呂に入らないクセ

・「お風呂に入らずに寝てしまうこと」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お風呂で体を洗わない。イヤ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

意外と多い、お風呂に入らない系男子。入浴しないと不衛生なほか、育ちが悪いような印象を受けるかも。女性としては、彼氏にはきちんとお風呂に入ってほしいですよね。

■靴下を脱ぎっぱなしにするクセ

・「靴下を脱ぎっぱなしでソファの脇に置いておく。1週間後とかに発見するから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「靴下を脱ぎっぱなしにすること。部屋が散らかるし、汚いからやめてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

靴下を置きっぱなしにされると、せっかくキレイに整えた部屋が台なしになり、イライラしてしまう女性もいそうです。

■変なところで脱ぐクセ

・「夜中トイレに行くのが面倒だからと、おじいちゃんみたいなシビンを使ってること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家では裸で、しかも股間を触る癖がある。毎回見るのもイヤだし、一緒にいてもそれくらいの配慮はしてほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)

部屋の中では服を着てほしいですし、トイレはトイレでしてほしいですよね。彼氏にもそれぞれの事情はあるのでしょうが、一緒にいるからには絶対にやめてほしいクセでしょう。

■おならをするときのクセ

・「おならをすると、必ず嗅がせてくる」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「人前で平気でおならをするのはイヤだと思った」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

おなら自体は生理現象なので仕方ないですが、どうも彼女の反応を見て喜んでいる彼氏もいるようです。彼女の立場からしたら許せないと思ってしまいます。

■大いびきをかくクセ

・「いびきや歯ぎしりをしてうるさい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「いびきがすごい。隣で寝られないぐらいだと引く」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寝るときにうるさいくらいのいびきをかかれると、彼氏といえども容赦なく起こしたくなりますよね。激しいいびきの裏には病気が隠されていることもあるため、実は要注意です。

■食事のときのクセ

・「スマホをいじりながら食事をすること」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「クチャクチャ音を立てて食べること」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

せっかく用意した食事をついでのように食べたり、ちょっといいレストランで音を立てて料理を咀嚼したり……。食事中の彼氏に言いたいことのある女性は多いのではないでしょうか。

■まとめ

世の中にはいろいろな悪癖があるのですね。クセは無意識のうちにしてしまうものが多いですから、変えるのはなかなか大変かもしれません。意識すればやめられるクセもあるため、彼女としての思いをやさしく伝え、クセをやめてもらうように彼氏に協力してもらう必要がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:127人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]