お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前以外はいらねぇ……。彼氏に浮気されない女子の特徴6つ!

ファナティック

彼氏の浮気癖に泣かされている女性を見ると、浮気する男性が本当に許せなくなるもの。彼氏に浮気されないようにするには、どういった点に気を付けるべきなのでしょう。男性が考える、「彼氏に浮気されない女子」の特徴を教えてもらいました。

■放ったらかしにする

・「適度に放任で自由にやらせてくれる子。無理に束縛すると、かえって浮気に走ってしまうような気がするから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「適度な放ったらかし感を与える人。尽くしていると安心感を与えて逆に危ないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

浮気されたくないと思って彼のことを四六時中見張るより、逆に放ったらかしにしておくほうが、浮気予防になりそうです。自由だと思うからこそ、自制心が生まれるのでしょうね。

■距離を保つ

・「彼氏との距離が適切な彼女だと思う」(24歳/運輸・倉庫/その他)
・「適度な距離感で彼をはなさないようにする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いつもべったりしすぎていると、たまには息抜きをしたいと思って、浮気に走ってしまうのかもしれません。適度な距離を保つことも大切ですよね。

■料理上手

・「料理が上手。手料理できない若年女性が多そうだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「適度な束縛と、料理がおいしいことだと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

料理でしっかり彼の胃袋をつかんでいたら、たとえ浮気したとしても、必ず帰ってきそうですよね。ただし、そのときに許せるかどうかはわかりませんけれども。

■彼氏を一番に考えている

・「自分のことよりも彼氏のことを第一に考えられる人」(28歳/その他/その他)
・「彼氏のことを一番に考えているような人。大切にされている実感があるから、浮気はしないと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

いつも彼氏のことを一番に考えてあげるような人だと、浮気されるようなこともなさそうですよね。自分を大切にする人を傷つけようなんて、彼氏も思わないのでは。

■束縛しない

・「束縛しない程度で彼氏をつかんでいる。バランスが大切だと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「束縛せずにある程度の自由を与えてくれる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼氏の行動が気になったら、ついやってしまうのが過度な束縛。あまり束縛しすぎると、彼のほうが息が詰まってしまうので、ほどほどにしておいたほうが良さそうですね。

■かわいい

・「かわいらしくてほっとけないような女性だと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かわいくて優しくて守りたいと思える人」(29歳/小売店/その他)

彼女がとてもかわいらしいと、それだけで浮気する気持ちも起きないのではないでしょうか。やはり自分磨きをすることは大事ですね。

■まとめ

彼氏のことを思いつつ、それでも干渉しすぎないというのが、もしかして男性の理想かもしれません。浮気されたくないからといって、頻繁に連絡を入れたり、行動をチェックすることは、逆効果になってしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]