お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すっごくイイ……女性が“ひと目惚れ”する男性の特徴6つ

ファナティック

恋は「する」ものではなく「落ちる」もの――。こんな格言を耳にしたことはありませんか? 人の都合など考えずに、あるとき突然やってくるのが「恋」なのかもしれません。実際にひと目ぼれの経験がある女性も多いことと思います。そこで今回は、女性たちが異性に対して、出会って数分で「付き合いたい!」と思った経験について調査しました!

なぜか緊張しない相手

・「空気感が似ていて、話していても緊張感がない人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいて飽きないこと。お互い無言でも居心地が悪くないこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

初対面の異性の前ではいつも緊張してしまうのに、なぜかこの人だけは別! そんな不思議な出会いを経験することってありますよね。雰囲気が自分と似ていたり、なぜかリラックスできたり……。フィーリングのよさは、きっと相手も実感しているはずです。

イケメン

・「清潔感あるみなり。さわやかな風貌。かっこいい人に私は弱いです」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「顔の好みがドンピシャで好きなタイプだったとき」(35歳/その他/クリエイティブ職)

ひと目ぼれの定番といえば、相手の外見に惹かれることでしょう。外見のいい男性は文句なしで魅力的です! 「この人の彼女になれたら……」なんて、つい妄想してしまいますよね。

・「声がタイプであったとき。第一印象が良い」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「話し方が丁寧な人。当たり前かもしれませんが、話し方が怖いと感じたら第一印象が悪くなるのでは、と思いました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

表情と共に、声の第一印象に注目する女性も多いようです。どんな声で、どんな言葉を使って、自分の思いを伝えてくれるのか。会話中に、自然と相手の本質をチェックできるのではないでしょうか。

ステータス抜群!

・「社会的ステータスの高い男性ではないでしょうか。有名企業勤め、重役、医者など。もしくはよほど見た目が好みかのいずれかだと思います」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「イケメン。お金もち。高学歴とか」(33歳/その他/その他)

出会って数分で「付き合いたい!」と思うのは、よほどの好条件男性なのでしょうね。恋は先手必勝と言います。周囲が「今日会ったばかりだし……」なんてモジモジしている間に、さらっとゲットしちゃいましょう!

やさしさ

・「困ってるときに助けてくれたり、弱ってるときに優しくされたりしたとき」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「子供や老人に優しい。男らしくて頼りがいがある。自分に対して優しく対応してくれる。話が弾む(自分が会話下手なので特に話が続いていると楽しいと思う)」(24歳/医療・福祉/専門職)

こちらは、相手の内面をチェックする女性たちの意見です。初対面の女性を快く助けてくれる人は、誰に対しても優しいはず。こんな男性、いそうでいない存在ですから、瞬間的に「付き合いたい!」と思うのも無理はないのかもしれませんね。

芸能人

・「芸能人や有名人。めったに出会えない人だから」(34歳/その他/事務系専門職)

もしも本当にこんな機会があったら「チャンス!」と思う気持ち、よくわかります。多くの女性から言い寄られる人気芸能人は、その分女性の扱いに慣れていることも多いのかも……!? いきおいと共に、冷静さも忘れないでください。

まとめ

今回の調査を見てみると、「付き合いたい!」と思う印象は、実は出会って数分で決まってしまうことも多いのかもしれません。その気持ちを具体的な行動につなげてみるのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE