お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クサいのにやめられない……実は女子が大好きな「オトコの体臭」6つ

ファナティック

男性の独特なにおいが苦手だという人は多いかもしれませんね。でもそれが自分の彼氏ともなると、なぜか平気になってしまうのは不思議なもの。女性が思う、クサイんだけど実は好きな彼氏のにおいについてまとめてみました。

汗のにおい

・「汗のにおい。最初は慣れなかったけど、今は汗だくの彼に抱きつくくらい好き」(31歳/その他/その他)

・「汗のにおい。男っぽくて興奮してしまうかも」(23歳/建設・土木/技術職)

汗のにおいは健康状態によっても変わってきます。健康な汗であれば、サラサラでそれほどにおいもないようですね。

頭皮のにおい

・「頭皮のにおい。独特なにおいでずっと嗅いでいられるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「頭。1日かいた汗でクサいけど、頑張ったんだなあと思うとしみじみかいでしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頭のにおいというのは個人個人で独特なものですよね。1日頑張った結果でもあり、好きな相手であれば、においがしても嫌にはならないようです。

ワキのにおい

・「ワキのにおい。なんとなく落ち着くから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ワキのにおい。結構癖になるにおいな気がする」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性のワキのにおいが好きという女性は意外にも多いかもしれません。もちろん、ワキガなどの病気の場合は別ですね。

首のにおい

・「意外と彼氏の首のにおいかな。ハマる」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「うなじのにおい。体臭そのもの? わりと好き」(33歳/学校・教育関連/専門職)

うなじからは、体臭を嗅ぐことができそうですね。一般的には加齢臭となるようですが、そこまでの年齢でなければ嫌なにおいではなさそうです。

足のにおい

・「足の裏。クサいけどついつい嗅いでしまう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「足のにおいです。私の大好きな納豆のにおいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

足のにおいが気になる女性も少なくないかもしれません。クサいとわかっていても、なぜか嗅ぎたくなってしまうようですね。もちろん、好きな相手限定です。

体全体のにおい

・「体。いいにおいがしてきて良い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「全体的なにおい。何となく落ち着いてくる」(33歳/不動産/専門職)

清潔にしていればにおいはそれほどないかもしれませんが、汗をかいた後などはどうしても多少のにおいがします。個人でにおいも違いますから、好きな彼氏ということでにおいも好きになれるのかもしれません。

まとめ

彼のにおいが好きという女性は多いですよね。もちろん、これはにおいそのものが好きなのではなく、彼が好きだから好きなのではないでしょうか。実際にその彼が嫌いになってくると、においも嫌いになるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE