お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

金欠だって楽しめる! 都内の激安デートスポット6選

ファナティック

恋人とのデートは楽しく過ごしたいですよね! お金をかけたゴージャスなデートも魅力的ですが、いつもそれではお財布がパンクしてしまいます。時にはお金のかからないデートで節約する必要もありますよね。そこで20代~30代の女性が実際に楽しんでいる、オススメデートスポットを6つ紹介します。

公園

・「公園でお弁当作ってデート。案外料理できるんだと感心してもらえる。海辺の公園ならなおよし」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「公園で一緒にバドミントン。よくやります(笑)」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「新宿御苑などの庭園系。200円程度で入れるし天気が良ければお弁当持ってゆっくりピクニックできる」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

誰でも無料で利用できる公園はデートスポットとしても優秀です。公園での過ごし方は二人次第。アクティブデートもまったりデートも十分楽しめることでしょう。人の多さや煩わしさが気になる場合は、入園料を支払う「庭園」へと目を向けてみて。一気にオトナな雰囲気になりますよ。

お家デート

・「自宅での映画鑑賞。お互い同じものを共有しながら楽しめるから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「家デートが一番ほっこりするし、お金もかからないので良い」(38歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらもお金がかからないデートの定番と言えるでしょう。映画館で見ると二人で数千円の出費も、家でDVDなら数百円で済みますからね。その分、お酒や食事に回すことで、二人の満足度もアップするでしょう。

動物園

・「横浜の野毛山動物園。無料で動物園に行けるから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

水族館や美術館、遊園地もいいですが、実は「低料金で穴場」なのが動物園です。特に公営の施設なら「無料」や「数百円」で楽しめることも多いもの。「そういえば、大人になってから行ってない!」と思う方は、ぜひ次のデートで行ってみてください。

ウインドウショッピング

・「ペットショップ巡りや、家具屋巡りなら、あれこれと二人で空想しながら楽しめる」(32歳/マスコミ・広告/技術職)

・「イオンモールかな。色んなお店が入っていて、価格も安いのが多く、見るだけでも楽しめる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

実際に購入しなくても楽しめるのがショッピングデートの魅力です! 「お互いへのクリスマスプレゼント、リサーチのため」なんて目的があれば、真剣度も増すはず。とはいえ、誘惑に負けてしまわないよう注意してください。

イルミネーション!

・「これからの季節だと……イルミネーションとか。結構無料開放してるところがあるので、キレイだし手を繋ぎながら散歩するのおススメですよ」(34歳/その他/その他)

・「イルミネーションがきれいな道を歩く。都心では、クリスマスシーズンでなくてもイルミネーションがある」(33歳/食品・飲料/その他)

ロマンチックデートの定番・イルミネーションも、意外と安価に楽しめるデートスポットです。冬本番を迎える前なら、彼も彼女もリラックスして楽しめるはず。イベント期間が長いものを探してみるのも楽しそうですよね。

意外とココもデートスポットに……!?

・「住宅展示場です。見て回るのも楽しいし、お土産もたくさんもらえていいですよ」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「結婚を考えてるならブライダルフェアだと思います」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「工場見学。お土産ももらえて一石二鳥」(29歳/機械・精密機器/技術職)

あまり「デート」というイメージのない場所ですが、実はメリットもたくさん!? 無料で楽しめる上に、「お土産」や「結婚」などのメリットがついてくるなんて……心躍る女性も多いのではないでしょうか。「友だちが行って、楽しめたんだって」なんて、彼を誘ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

「デートにはお金がかかるもの」なんて思い込みは、もう古い! ときには節約デートを上手に取り入れることで、もっとメリハリのあるデートを楽しめるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE