お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「かわいいけど、付き合っても長続きしなさそう」と思う女性の特徴10

ファナティック

見た目は恋愛を引き寄せるのに大切ですが、肝心なのは付き合った「その後」。見た目がよくても相性がまるで合わないと、せっかくの出会いがムダになる!? そこで「かわいいけれど、付き合っても長続きしなさそう」と思う女性の特徴を社会人男性に聞いてみました。

わがままばかりで、いつも刺激を求めてくる女性

・「わがままが過ぎる。初めのうちは多少はいいと思うけど、あまり続くと面倒見きれない」(34歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「いつでも刺激を求めてくるような人は一緒にいて疲れそうなので、付き合うのは難しそう」(32歳/その他/その他)

・「許容してくれない女性。自分の希望要望の押し付けが強いが、自分へのそれは受け付けない」(32歳/食品・飲料/営業職)

恋は刺激的な体験をくれますが「そこがゴール」だと思われると長く付き合うのは難しいですよね。恋するときめきや切なさを、穏やかな愛情へと育てていくのが恋愛。わがままばかりで「ときめき」だけをせっついてしまうと、長続きしない相手だと思われてしまう?

いつも察しないといけない人

・「はっきり言わないのに、不機嫌になるなど、こちらが察しなきゃいけない人。面倒くさい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「最初のデートで割り勘したときや、並んで歩いたときに男性が車道側だったりしたときに、すぐ不機嫌になる女。自分のことを棚にあげて、相手から尽くしてもらえないことを不満に思う女からは愛を感じられないから」(29歳/その他/その他)

・「日頃表情が陰っている人は長続きしないと思う。自分といるときのみでなく、他の時間も気に病んでいる事が多いと、追い詰められやすい性格なのかと心配になる」(32歳/その他/その他)

何が理由なのかを言わず、ただただ「空気を読んでくれ」「察してくれ」ばかりだと男性も疲れてしまうもの。自分がされて嫌なことがあるなら、言葉にして伝えるのは大事ですよね。勘だけで動くには、人間やっぱり限界はあります。

誰彼かまわず愛想がいい、八方美人なタイプ

・「誰彼かまわず愛想よくて、でもその時々で話の内容が不一致な八方美人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「浮気性で色んな男にアピールする人。嫉妬してしまいがちなので気になってしょうがない」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

いつもそわそわしてしまい、付き合っていても落ち着かない相手が八方美人なタイプかも? こんなタイプの女性と付き合うと、自分がその他大勢と変わらない気がして、彼氏である意味や自信を失ってしまいがちなのかもしれません。

依存が激しいタイプ

・「とにかく依存が激しい子。過去にもそれで何度も困りました」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日連絡がきたり、休みの日に何をしてたか聞いてくる。他の女の子と話したり、笑顔で接するだけで『楽しそうだね』って言ってくる子。ずっとその子だけと接するのは無理だし、束縛されすぎると疲れる」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

束縛がとにかく強くて依存が激しいタイプも、男性が「もたなそう」と感じやすいタイプとか。束縛の裏にある不安な気持ちを癒やしてあげるのは、なかなか根気がいるもの。人助けの才能がある男性じゃないと、長続きしにくいタイプかも?

見た目は恋愛をするのに重要な要素ですが、それだけでは長続きしないのも恋愛。恋愛でつい出てしまう「困った癖」は婚期を逃す原因にもなるため、早めに退治しておきたいですよね。彼氏の前で「いつもの癖」が出てきてしまったら、ぜひご用心!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数401件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE