お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわっ、またか~! 歴代彼氏の共通点・6「みんな猫背」「同じ名前が三人も……」

ファナティック

新しい恋を始めても、周りの友人から「いつも同じような人と付き合ってるね~」と指摘されることはありませんか? 今までに付き合った人は「なぜか○○な人ばかり」という歴代彼氏の共通点を、女性に答えてもらいました。

同じ血液型ばかり

・「B型を好きになる確率が高い。自由な人が多い」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「O型の人ばかり、こっちのわがままを許してくれるから」(27歳/その他/その他)

歴代付き合った彼氏は、「みんな同じ血液型」という人が大多数でした! 血液型診断でよく言われる性格が自分の好みだから、必然的に同じ血液型を選んでしまう……というケースが多いのかもしれません。

年上ばかり

・「年上。そんなに多くはないですが、年上ばかりでした」(33歳/その他/その他)

・「年上の、モノを教える立場にある人ばかり好きになっていました」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

付き合うのはいつも年上、という女性も多いかもしれませんね。特に若いうちだと、大人の魅力に惹かれてしまう人もいるのでは。

関西人ばかり

・「関西出身者ばかり。同郷の人間がよい」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「関西人の人。理由は話が面白いから」(24歳/医薬品・化粧品/技術職)

気がつけば関西出身の人とばかり付き合っている人もいるようです。単純に方言フェチだったり、県民性がタイプだったりするのかもしれません。

俺様系ばかり

・「俺様キャラで、自分に尽くしてもらいたいタイプ」(30歳/その他/その他)

・「オラオラしてる俺様系の男、不思議ちゃん」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

なぜか俺様系の男性とばかり付き合っている人も。Mっ気のある人だと、少し強引な男性に魅力を感じてしまうのでは。

金銭感覚に問題がある人ばかり

・「お金にルーズでヘビースモーカーばかり」(33歳/その他/その他)

・「ケチばっかり。牛丼の280円までちゃんと請求してくる」(23歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

いつも金銭感覚が自分とかけ離れている男性を選んでしまう女性も。相手の金銭感覚はなかなか気づきにくいので、付き合う前に見極めるのは難しそうですね。

なぜ!? ちょっと不思議な共通点も

・「なぜだか全員猫背の人。猫背が好きというわけではない」(33歳/その他/その他)

・「同じ名前が三人いた。びっくり……」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

わざわざ猫背の男性を選んでいるわけではないと思いますが……、さすがに全員となると何かあるのではと気になってしまいますね。また同じ名前ばかりという人は、間違って元カレの名前を呼んでしまうミスを防げるのはラッキーかも。とはいえ、不思議な共通点ばかりです。

まとめ

いつも同じようなタイプの男性と付き合っていると、同じような別れのスパイラルから抜け出せないこともあるもの。いい共通点なら心配ないですが、ちょっと危ない共通点が発覚したときは、付き合うかどうか一度立ち止まって考えてみるのが懸命かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE