お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぐぇっ、体臭クサすぎ!! 男性が暴露する「彼女のイヤなところ」6つ

ファナティック

恋人同士で過ごす月日が長くなってくると、どうしてもイヤな部分も目に入るようになってくるもの。相手を傷つけたくないからこそ、あえて黙っていることもありますよね。彼女には言えないけど、密かに思っている相手のイヤなところを、男性に教えてもらいました。

モテるところ

・「モテすぎるくらい、モテるところ」(35歳/不動産/その他)

・「モテるところ。魅力あるということだけど、不安」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼女が魅力的すぎると、他の男性からのお誘いも多そうですよね。あまりにもモテすぎて心配の種が増えるのも、イヤになってしまう部分かもしれません。

太りすぎ

・「最近食べすぎのせいか、お腹がすごく目立ってきた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとポッチャリしすぎなところ。スリムになってほしいけど、体調を崩してまでしてほしくはないので言えない」(33歳/情報・IT/技術職)

付き合った最初の頃より、明らかに体重が増加してくると、少しは痩せればいいのに……と思ってしまうのでは。下手に口をすべらせると怒られかねないので、なかなか言えない男性は多そうです。

食事マナーが悪い

・「食事が行儀悪い。手を洗わず不潔なところ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ご飯をくちゃくちゃ音を立てて食べる」(35歳/その他/その他)

食事をするときに、音を立てたり、マナーが悪いと気になってしまうもの。本人も気づいていないこともあるので、一つずつ指摘してあげるほうがいいかもしれませんね。

体臭が気になる

・「たまに体臭がすごい。スプレーとか効かない」(24歳/生保・損保/営業職)

・「体臭や汗をかいたとき。食べ物が歯にくっついている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

体臭の悩みは男性のほうが多そうにも感じますが、意外に女性の体臭が気になることもあるようです。体質的な問題だったときは、制汗剤や香水などを使ってもカバーできないのがつらいところ。

大ざっぱ

・「けっこうずぼら。掃除が苦手。料理が苦手。アドリブがきかない」(37歳/建設・土木/その他)

・「大ざっぱなところ。キッチンなどは気になるので一緒に立ちたくない」(28歳/医療・福祉/専門職)

男性より女性のほうが、意外に大ざっぱなこともありますよね。自分のテリトリーを乱されたくない男性からすると、イライラしてしまう原因になってしまうかも。

いびきをかく

・「いつも、いびきが凄くうるさい」(38歳/不動産/営業職)

・「いびきをかく女性は、ちょっと嫌です」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

寝ているときは、自分でもどんな様子でいるのか分からないもの。自分がいびきをかいているなんて知ると、彼女も驚いてしまうのでは。

まとめ

本当はイヤだなと思っていることがあっても、なかなか面と向かっては言えないものですよね。とはいえ、あまり完璧すぎる相手だと、それはそれで不満に感じてしまうかも。少しぐらいダメな部分があるほうが、かわいく思えるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE