お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がグッとくる「ボディタッチ」6選

ファナティック

気になる男性から触れられる機会があると、胸がときめいてしまうものではないでしょうか。相手に下心がないにしても、やはりうれしく感じますよね。女性のみなさんに、されるとドキドキする男性のボディタッチについて語ってもらいました。

頭ポンポン

・「頭をポンポンされるとドキドキする」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「落ち込んでいるときに頭をポンポンしてくれる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

頭をポンポンされると、元気が出るという女性もいるようですね。落ち込んでいるときに頭や肩をポンポンされるのは、励まされている感じがしますよね。

腰に手を回す

・「そっと腰に手を回して引き寄せられるとグッとくる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「腰を持ってくれるとき。男性らしいと思ってしまう」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

女性の腰に手を回すのは、距離を詰めたいといった気持ちや、独占したいという気持ちがあるようです。好きな男性にされると、うれしいのではないでしょうか。

肩に手を回す

・「肩を抱かれるようにされると、顔が近くなってドキドキしてしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「さりげなく肩に手を回されたとき。アピールがストレートだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肩に手を回すのは、距離感の確認や、信頼感の表れといった意味合いがあるようですね。好意のある男性からされると、より距離感が近くなったような気がしますよね。

首をなでる

・「優しく首元をなでられるとドキドキする」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「首筋をなでられるとドキドキする」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

男性が女性の首をなでるのは、純粋な愛情表現からということもあるようです。普段あまり触られることのない場所ですから、ドキドキしますよね。

手を触る

・「手を触られるとドキドキする。興奮」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手が触れるだけでドキドキする」(35歳/医療・福祉/専門職)

好きな相手だと、手が触れるだけでもドキドキしてしまいますよね。さらにギュッと握られるとうれしくなってしまいますよね。

頭なでなで

・「頭を優しくなでられるとドキドキする」(31歳/その他/その他)

・「頭をなでなでしてくるのが好きです」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

頭なでなでされるのが好きという女性は多いのではないでしょうか。頭はもちろんですが、髪を触られるのが気持ちいいということもあるようですね。

まとめ

好意のある男性からボディタッチをされるのはうれしいものですよね。状況に合わせて効果的にボディタッチをされると、気持ちも高ぶるのではないでしょうか。相手も嫌いな相手にボディタッチをすることは、あまり考えられませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE