お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにそれ、ひどくない!? 男に騙された瞬間6選「実は既婚者」「突然、音信不通に」

ファナティック

好きな人に騙されるというのはかなりツラい経験。その人への気持ちが大きければ大きいほど、ショックも大きいし、あとあとまで引きずってしまうトラウマにもなりそう。今回は、男性に「騙された!」と思う出来事について女性たちに聞いてみました。

彼女持ちだった

・「彼女がいないと言っていたはずが、飲み会の席で鉢合わせたらしく、黙っててと言われた」(27歳/電機/事務系専門職)

・「彼女がいないそぶりで近づいてきたくせに、しっかり婚約者がいたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

フリーだと言っていたはずが実は彼女持ちだった。好きな気持ちをどうすればいいのかわからないし、自分が知らないうちに浮気相手になっていたこともショック。事実を知った瞬間に気持ちも冷めそうですが、そうでなければ泥沼にもなりそうですね。

思わせぶりな態度を取られた

・「好かれているかと感じるくらい2人で飲みに行ったのに、友だちと付き合った」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やたら相手のほうから誘ってくれたのに何もなかった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

男性から思わせぶりな態度を取られて、その気になっていたのに結局は何の進展もないまま。気持ちをもてあそばれたような気にもなってしまいますよね。誰にでも同じことをしているのかと思うと、好感度も一気に下がりそうです。

釣った魚にエサはやらないタイプだった

・「付き合う前はいろんなところにデートに行ったのに、付き合った途端、お家デートが増えた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大事にするからと告白されて付き合ったのに、いつもないがしろにされて大事にされてないよねと思ったとき」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

付き合う前には散々いいことを言っておいて、いざ付き合ったらほったらかし。まさに「釣った魚にエサはやらない」タイプの男性に騙されたと思った女性も。付き合えたことで安心しているのでしょうが、変わりっぷりがヒドイと愛想が尽きそうですね。

突然、音信不通になった

・「友人から聞いた話。散々好きだと言ってきたり、将来の話をされたりしていた人から突然音信不通にされたらしい」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ずっと連絡を取ってた人と急に連絡が途絶えてしまったこと」(30歳/食品・飲料/技術職)

男性のほうから言い寄ってきていい雰囲気になっていたのに、突然音信不通に。自分が何か悪いことをしたのか、彼に何かあったのかいろいろと考えてしまいそうですが、それにしても理由も言わずに消えるというのは思いやりを感じませんよね。

実は既婚者だった

・「彼女はいないと言っていたのに、妹だと言っていた人が妻だった」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「付き合っていた人が実は結婚していたこと。さすがに騙されたと思った」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

不倫をしようと思っていたわけではないのに、彼がウソをついていたがために、いつの間にか自分が不倫相手になっていた。男性に対する不信感はもちろん、知らなかったこととはいえ罪悪感にさいなまれそうですね。

本性を隠していた

・「温和な人だと思ったのに、ものすごい短気で騙されたと思ったことがある」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「俺は束縛とかしないとか言ってたのに、付き合ってみたら嫉妬深かった」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

誰でも自分を多少はよく見せたいと思って猫をかぶることはあるものの、付き合ってから知った彼の本性がそれまでとまったくちがうものだとかなりショックかも。好きな気持ちと騙されたという気持ちで複雑な思いをしそうですね。

まとめ

恋愛には多少の誇張やウソはつきもの。でも、バレたときに相手を傷つけたり、付き合いそのものを覆すようなことは恋愛のルール違反といってもよさそう。信じていた相手に騙されるというのは、何よりもツラいし、その後の恋愛にも臆病になってしまいますよね。男性を見極める目を養うための痛い経験とはいえ、できればこういう経験はしたくないものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~10月7日
調査人数:125人(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE