お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○な人が多い! 不倫経験のある女性に共通して言えること・6つ

ファナティック

不倫は文字通り、倫理違反をする恋……。そういう恋愛をする人に共通点があるとしたら、ちょっと確認しておきたいところ。そこで今回は社会人女性のみなさんにアンケート調査をして、不倫経験のある女性に共通して言えることについて、まとめてみました。

年上が好き!

・「年上が好きな人が多い。甘えんぼうな性格が多い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「年上好き。男が妻と別れることを信じている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

よくある不倫のイメージは、立場が上の男性既婚者と未婚女性の恋愛ですよね。年上の既婚者は頼りがいがあり、女性を甘えさせてくれるといった点で魅力があるのかもしれません。

人のものをほしがる!

・「人のものをほしがるタイプのわがままちゃん」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「人のものがほしかったり、優越感に浸りたい」(24歳/小売店/事務系専門職)

隣の芝生は青く見えるというように、誰かが持っているものに価値を感じて、自分もほしくなってしまう人はいそうです。既婚男性は妻のものということで、ほしいと思ってしまうのかもしれません。

考え方に問題があるかも

・「考え方がふらふらしている。だから男も決めきれないんだと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

・「考え方がちょっと甘い人だと思う」(23歳/建設・土木/技術職)

結婚して幸せになれる可能性が低い不倫と比べると、結婚したいと思う男性に対して厳しい条件を設定する女性の方が堅実そうですよね。不倫する女性とは、考え方にちがいがありそうです。

悲劇のヒロインぶっている!

・「『自分は悲劇の主人公ぶってるけど、本当は最悪な性格をしてるのわかってる?』って言いたくなる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『自分がヒロイン』という意識を持っている」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

既婚男性と不倫するにしても自分が夫を裏切るにしても、自分が降りれば解決するのなら、その恋は悲劇的ではありませんよね。板ばさみのヒロインのつもりでいると石が飛んでくるかもしれませんよ。

自分に自信がない!

・「自分に自信がない人。押しに弱かったりするんだと思う」(33歳/不動産/専門職)

・「自分に自信がなくて、時間の大切さがわかっていない人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

既婚男性に言い寄られて不幸な恋愛をするとわかっていても関係にはまってしまうのは、自信のなさも一因でしょう。自分は必ず自分を幸せにする、できるという自信も必要ですよ。

流されやすい!

・「流されやすくて極度の寂しがり屋」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「流されやすく、刺激に弱い。なんの先もない不倫だから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分では不倫はよくないとわかっていても、相手に言い寄られて流されてしまう人も多そうですね。自分の人生は自分が主体ですから、誰かの言いなりになっていると損をするでしょう。

まとめ

不倫経験のある女性に共通にして言えることについて、中には「同世代の男性に相手にされていないモテない人たち」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)という手厳しい意見も。不倫する女性は、不倫しない側の女性からは「流されやすい」「寂しがり屋」など、かなり下に見られてしまうものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~10月5日
調査人数:109人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE