お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分だけがグッとくる異性のポイント

ファナティック

異性に対して、思わずドキッとするポイントは人それぞれです。中には非常にマニアックなポイントで、相手を見極めている方もいるのかもしれませんね。他人に言うと引かれる可能性があるけれど……実は「異性のこんなところにグッとくる!」と思うポイントについて、女性と男性、それぞれに教えてもらいました。男女間に「ちがい」は存在するのでしょうか。

<女性の意見>

■筋肉!

・「適度に引き締まった筋肉。Tシャツ越しからわかるのがいい」(29歳女性/その他/その他)

・「筋肉が大好きなこと。モリモリマッチョがいい」(28歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼の筋肉のバランスがめっちゃ好きで彼も嬉しいと言ってくれるが、他人に言うと気持ち悪がられる」(28歳女性/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の魅力を引き立ててくれる筋肉ですが、あまりマジマジと見つめるのもちょっと……と思ってしまいますよね。しかし、美しい筋肉は立派なセックスシンボルです! 思わず触れたくなる女性も多いのでは?

■お尻

・「男の人のお尻がとても好き。嫌いなお尻もある」(35歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「生尻を見ると興奮しますが、これを言うと変態認定されてしまいます」(32歳女性/その他/その他)

男性の後ろ姿に華を添えているのが、きゅっと盛り上がったお尻です。女性のような「丸み」や「柔らかさ」はなくても、十分に魅力的! 自分にとって理想なのはどんなお尻なのか。一度考えてみてはいかがでしょうか。

■ニオイ

・「好きな人の汗のニオイが好き。ちょっと変だと思われそうなので、人に言ったことはない」(33歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼の首のニオイが好き。勝手にくんくんしてるけど、あらためて言うと引かれそう」(31歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

一般的には、女性に嫌われる原因と言われる「ニオイ」ですが、実はキュンとしている人もいます!? 「この体臭は好き!」と思える相手と巡り合えたら、それは運命の出会いです。たとえ周囲に引かれても、ぜひ相手のニオイにまで注目してみてくださいね。

<男性の意見>

■ガツガツと

・「女性がガツガツとたくさんご飯を食べている姿が結構好き。健康的な感じがする」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「パクパク元気に食べてる姿には感動すら覚える」(31歳男性/情報・IT/事務系専門職)

決して「美しい」とは言えない風景ですが、生命力は抜群! こんなところを隠したがる女性が多いからこそ、余計にグッとくるのではないでしょうか。

■いじめたときの表情

・「下ネタを言って、照れたときの表情」(26歳男性/農林・水産/技術職)

・「女性が嫌そうな表情をしてるのが好き。嗜虐心をそそられる気がするから」(36歳男性/情報・IT/技術職)

・「責められて恥じらいがあるところ」(35歳男性/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

まるで子どものような意見ですが、意外と多かったのも事実! 恥じらったり嫌がったり……素直な表情を見せることに抵抗がある女性もいるかもしれませんが、その素直さが男性の心を動かすのかもしれませんね。

■隙!?

・「キレイなお姉さんなのに足がくさい」(21歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「完璧な人の油断してる部分。脇の処理が甘いとか。なんか親近感わく」(30歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

パーフェクトに見える人だからこそ!? 隙を発見した瞬間に「おっ!」と思う気持ちもわかりますが、女性としてはリスクも高め。普通にドン引きされる可能性も大ですから、なるべく隙を見せないようがんばった方が良さそうです。

<まとめ>

堂々と言うのはためらってしまうかもしれませんが、実は女性は男性の「カラダ」にグッとくることが多く、男性は女性の「ギャップ」にやられてしまうことが多いようですね。男性と女性のちがいを頭に入れ、上手にアピールできれば、もっともっと異性の心を動かせるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)、100件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE