お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オレのこと好きだろう? 自分に好意があると確信する女子の言動6つ!

ファナティック

自分の思いを伝える方法は、何も直接的な言葉だけではありません。「あなたのことが好き」という愛の告白も、ストレートな言葉だけではなく、伝える方法があるのです。では、どんな伝え方をすれば、男性が「この子は絶対に俺のことが好きだ!」と確信するのか、その言動について、男性たちに挙げてもらいましょう。

距離が近い

・「やたら近くに寄ってきてしゃべること」(31歳/その他/販売職・サービス系)
・「俺への距離感が他の人より近いと感じたとき」(37歳/情報・IT/営業職)

なんとも思っていない男性や、どちらかと言えば嫌いな男性との距離を詰めたいとは思いませんよね。好きな人だからこそ、近づきたいと思うのです。その心を男性たちもしっかりわかってくれています。

質問が多い

・「やたらとこちらのプライベートを気にしてくる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「こちらに興味があるような、たとえば、趣味や仕事など、いろいろと聞いてくれるとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きな人のプライベートな部分だけではなく、自分の知らないその人の一面はすべて知りたくなるのが恋。質問を一つ、二つするたびに、男性は「もしかして……」と感じ、次第に確信へと変わっていくのです。

2人で会いたがる

・「次に会う約束を、自分から相談してくる」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「2人きりで会おうと何度も提案してくる。2人きりは好きじゃないとあまりないから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

よほど気の合う異性の友だちでもなければ、自分の方から頻繁に会いたがるなんてこともないでしょう。好きな人だから会いたい、デートをしたい、と思うもの。それは男性も同じだから、気持ちに気づくのです。

視線

・「ふとした瞬間に目が合うことが何度かあったとき」(38歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「上目線でずーっと見ているとかとろけた表情」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

「目は口ほどにものを言う」と昔から言いますが、目は本当に胸の内側を語るものです。思いを込めてじっと見つめれば、とんでもなく鈍い男性でもない限り、思いに気づいてくれるはず。

ボディータッチ

・「何気なく触ってきたり、自分と楽しそうに話をする」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「自分へのボディータッチがなめらかに思える」(34歳/医療・福祉/専門職)

ボディータッチに関しては、男性はやや過剰かと思えるくらいに反応をしますね。ちょっとでも「良いな」と思っている女性から触れられたら、期待もするでしょう。だからこそ、本当に好きな人以外にはしない方が賢明。

肯定してくれる

・「自分の言うことにかなりの確率で肯定してくれる」(37歳/自動車関連/技術職)

多少、自分の考えと合わない発言をしていたとしても、好きな人の言葉であれば、肯定したい、と思うもの。否定的な態度を取ったら、嫌われてしまうかもしれませんからね。

まとめ

気づいていないようで、男性たちは女性の「好き」のサインに気づいているようです。恋の駆け引きには、ストレートな告白の前にこういうアプローチが必要不可欠。気になる彼には、態度や、オブラートに包んだ言葉で、どんどん「好き」を伝えていきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数306件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE