お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダメダメ、完全アウト! 絶対にモテない女性のNG言動・5つ

ファナティック

見た目は美人でかわいいのになぜかモテない女性、あなたの周りにはいませんか? どうやらそんな女性には、いくつかの危険な共通点があるようです。そこで今回は、同性目線から絶対にモテないだろうなと思う女性の特徴について共通点を挙げてもらいました

ネガティブ発言・悪口を言う

・「陰でこそこそ悪口。陰湿ないじめのようなことをする女子」(31歳/その他/その他)

・「他者をおとしめることしかしない自分勝手な人なら男女関係なくモテない」(25歳/食品・飲料/その他)

・「周りの人に愚痴ばっかり言う人」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「愚痴ばっかり言う。ネガティブな発言が多い」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

他人の悪口を言うことに対してイイ印象は受けづらく、またネガティブ発言が多いのもモテない要素と言えそうです。ポジティブな言動の方が好印象のようです。

言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが荒く、仕草が下品な人」(22歳/その他/その他)

・「言葉遣いが悪かったり、上から目線で物事を言ったりする人」(26歳/医療・福祉/専門職)

男性のような言葉遣いの荒い女性は御法度、いつでも品格は保ちたいもの。言葉遣いだけではなく、上から目線の発言も避けたいですね。

自分勝手

・「ガサツでわがままで自分勝手な人はモテないと思います」(25歳/その他/その他)
・「自分の都合しか考えていない言動をする人。振り回されると疲れる」(31歳/その他/その他)

自分のことばかり優先するわがままな人は、周りが振り回されるので疲れてしまいますよね。相手への思いやりや気遣いができるかどうかで、モテるかモテないかが分かれそうです。

食べ方が汚い

・「とりあえず汚い。食事のマナーが悪い」(32歳/その他/その他)

・「食べながら喋ったり、食べ方がくちゃくちゃ汚い人」(22歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

食事のマナーが悪い女性は、一緒に食事をする気も失せてしまいます。男性もそんな姿を見たら引いてしまいそうです。

清潔感がない

・「年相応に身だしなみに気を遣えておらず、清潔感を保ててない人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「身だしなみに清潔感が無く、異性を全く意識してないだろうということが目に見えてわかる人」(22歳/医療・福祉/その他)

いつも髪の毛がボサボサだったり、服がヨレヨレだったりと、身だしなみに清潔感がないと異性からも敬遠されそうです。年相応のおしゃれはもちろんですが、清潔感をキープすることも大事ですよね。

まとめ

同性から見た非モテ要素について、5つのポイントが挙げられました。普段モテを考える上で男性目線ばかりを意識してしまいがちですが、同性目線だからこそ「ついついしてしまうこと」がわかるのかもしれません。自分が無意識のうちにこれらの行動をしてしまっていないかどうか要チェックですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE