お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そんなにいるの!? デートでクーポンを使用する男性⇒約〇割以上!

ファナティック

探せば手に入る、お得なクーポン。飲食店や施設の入場料が割引されたりしますよね。自分で使うのはもちろんいいです。が、デートのときに使うのは正直いかがですか? 男性のみなさんにアンケート調査しました。

Q.デートでクーポンを使うことはありますか?

ある……61.1%
ない……38.9%

約6割の男性が、「デートでクーポンを使うことはある」を選択。まずは多数派の「デートでクーポンを使うことはある」男性意見から見てみましょう。

<デートでクーポンを使うことはある!>

■初デートでなければ

・「付き合った後なら、お得に使いたい」(28歳/学校・教育関連/その他)
・「付き合って長くなれば使う」(39歳/機械・精密機器/技術職)

最初のデートでクーポンを使うと印象を悪くするかもしれませんが、ある程度信頼関係があれば、女性にも悪く思われないでしょう。

■安いほうがいい

・「安く済むのであれば使う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「安く済むならそれに越したことないから」(27歳/自動車関連/技術職)

デート代の負担が多いと、女性におごってあげるのがむずかしくなることも。クーポンを使えば安くなりますよね。

■割引は大きいほうが◎

・「金額がデカいとケチには思われない」(35歳/機械・精密機器/技術職)
・「高いレストランだと財布的にも厳しいから」(36歳/商社・卸/営業職)

もともと高い設定のレストランでクーポンを使って大幅割引できれば、逆に女性から尊敬されるかもしれませんね。

<デートでクーポンを使うことはない!>

■クーポンは使わない!

・「クーポンを使うようなお店に行かないので」(33歳/電機/技術職)
・「あまりクーポンは使わないから」(36歳/情報・IT/その他)

普段からクーポンを使わないタイプの人であれば、デートでもクーポンを使うことはないでしょう。

■せこいと思われたくない

・「せこい男だと思われたくないから」(29歳/生保・損保/専門職)
・「せこいと思われたくない! 最初のデートでは!」(32歳/その他/販売職・サービス系)

たとえば、少額をさらにクーポンで割引するようだと少々みみっちい印象ですよね。もしおごってもらえてもうれしくないかも。

■なければ使わない

・「細かく調べない」(36歳/不動産/技術職)
・「単に、使えるクーポンがなかったから」(39歳/その他/その他)

クーポン自体に抵抗はなくても、デートで使えるクーポンをわざわざ探すのも手間がかかりますよね。

まとめ

便利なクーポンですが、デートでも有効に活用する男性が多いようです。使うときはケチな印象ではなく、相手にとってもお得な印象を与えることが大切かもしれません。参考にしてみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数314件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE