お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女性が一番色気を感じる「男の体のパーツ」6

ファナティック

彼氏の体であれば、どこもかしも全部好き!! という人も少なくないと思います。恋人の体ですから、愛しいのは当たり前でしょう。でも、その中で「一番色気を感じる場所」を挙げるなら、女性たちはどこを選ぶのでしょうか?「ここ!」と思うポイントを、女性たちに押してもらいましょう。

■首

・「首もと。短い髪から見えるたくましい首筋」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「首。血管が浮いていて喉ぼとけがごりごりしている」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

男性のうなじは、とってもフェロモンが出ていますよね。そこだけではなく、喉ぼとけや、筋のラインなど、首には色気がたっぷりとふんだんに詰まっています。

■指

・「指先と目がきれいな人。繊細で、触れてみたいと思う。触られたい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「手の指。細すぎてもダメだし、ごつすぎてもダメ」(30歳/その他/その他)

指フェチの女性はとても多いそうです。確かに、男性の指は個性豊かで、人によって魅力が異なりますからね。スッと伸びた節のあまり目立たない指は、きっと多くの女性のハートを掴んでいるはず。

■二の腕の筋肉

・「二の腕の筋肉、盛り上がってるとセクシー」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「二の腕の筋肉。男性らしいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性でここに筋肉がしっかりついている人はなかなかいませんが、鍛えている男性ならば、ここにこそ、しっかり筋肉がついているもの。ムキムキすぎると好みが分かれそうですが、細マッチョ程度なら、好きな人が多いはず。

■腕の血管

・「腕の血管。血管が浮き出ている腕はとてもセクシーに見える」(27歳/情報・IT/営業職)

・「力を入れると血管が浮き出る腕、広い肩幅」(31歳/その他/販売職・サービス系)

男性には「なんでそんなところが好きなの……」なんて言われがちですが、女性の中には腕の血管フェチがけっこういるのです。見るだけではなく、触りたい、触るのが好き、という人も珍しくはありません。

■胸板

・「胸板。Tシャツを着たときに胸板の厚みや筋肉の感じがわかるとセクシーだと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「筋肉のある胸。がっちりして男らしくてカッコいい感じがする」(22歳/自動車関連/その他)

ガリガリうすっぺらい男性よりも、やっぱりしっかりとした厚みのある胸板の男性はカッコいいですよね。こちらもムキムキすぎるよりは、ほどよく程度な筋肉がついているほうが女性にウケるでしょう。

■背中の筋肉

・「背中。ほどよく筋肉のついた背中を見ると、キュンとする」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「背筋がキレイだと男らしさを感じる。普段見る事がないのでセクシーに感じる」(27歳/その他/事務系専門職)

「男は背中で語る」なんて言いますが、美しく均整のとれた背中の筋肉は、その人の男らしさや、頼りがいを如実に語っているように見えるのかもしれません。服の上からでもなんとなくわかるくらいの筋肉がついているといいですね。

■まとめ

色気を感じる恋人の体のパーツは、人によってもっとマニアックなものになるかもしれません。一番深い関係であるからこそわかる魅力、というのがありますからね。この色気のあるパーツ、彼にはぜひ、体型の変化に気をつけて、維持してもらいたいものです……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:116人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]