お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「釣った魚にエサをやらない」男への正しい対応6つ

ファナティック

付き合う前は熱烈なアプローチをしてきて、付き合ったばかりのころもすごく大切にしてくれたのに、少し経つと、途端に相手をしてくれなくなる「釣った魚にエサをやらない」タイプの男性、世の中には少なくありません。こんな男性に対し、女性はどんな対応をとれば、もっと幸せな関係を築いていけるものなのでしょうか? 男性の生態をよくわかっている女性たちに、その方法を教えてもらいましょう。

距離を置く

・「離れていく可能性をわからせる。危機感をもってもらうため」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「距離を取る。手に入ったと思って、油断するから、そうなるので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

「放っておいてもそばにいてくれる」と思い込んでいるから、男性たちは調子に乗るのです。「放っておいたらどんどん離れていくからね」と態度で示すように距離を取れば男性も危機感を覚えるでしょう。

こっちだってあげないよ!!

・「こちらもエサをやらない。すり寄っていっても調子に乗るだけだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「こっちもエサをあげないこと」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分はエサをやらないくせに、彼女のほうからはどんどんエサをもらっている、そんな男性も多いでしょうね。甘やかす必要はありません。エサをもらえないなら、自分もやらない、と頑固な姿勢を取ることも効果的です

ほかの男性の存在をにおわす

・「ほかの男の影をにおわす。言い寄られてそっちに行きそうな雰囲気を出すと焦り出してエサをやりはじめるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ほかの男と遊んでいるのを暗ににおわせる。逃げると思うとまたエサを与えはじめるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

浮気をしろ、というわけではありませんが、「あなたのほかにも異性はいるんだからね」と知らしめる行為は効き目があるでしょうね。実際、エサをくれない彼よりも、素敵な男性がいるのなら、そちらに乗り換えてもいいのです。

自分の時間を作る

・「自分も相手に依存せずにひとりで過ごせる趣味や時間を作って、ひとりでもやっていけるアピールをする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「その人にあまり依存しすぎず、自分の生活を楽しむようにする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼との時間ばかりを自分のメインに据えてしまっているから、心が苦しくなるのかもしれません。自分の趣味の時間、気の合う友人との時間を優先的に取っていけば、彼の態度も気にならなくなるでしょうし、次第に彼も焦るはず。

尽くしすぎない

・「尽くしすぎないこと。男は尽くされるのが当たり前だと思うようになるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

愛しているから尽くしたい、という気持ちもわかりますが、尽くすばかりで少しも見返りがないと、心はぐったり疲れてしまうもの。だったら、尽くすのを一度やめてみればいいのです。恋人の態度が変われば、彼も少しは自分の非に気づくでしょう。

浮気するよ!!

・「たまに浮気をするぞと脅してやることが効果的だと思う」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「あまりないがしろにされるようなら浮気をするからと脅してやること」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「異性の存在をちらつかせる」ことよりも、もう一歩進んだ行為ですね。「浮気をしてやる!!」と公言されて、何もアクションを起こさない彼ならば、ちょっと今後のことを考えたほうがいいかもしれません。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

まとめ

「釣った魚にエサをやらない」男性は、恋人に対しての愛情と誠実性に欠けている、とも言えます。本当に女性を愛していて、大切にしているのであれば、それなりの行動を起こすはずですからね。エサをくれるように自分が行動を起こすこともいいですが、あんまりにもひどい態度の彼ならば、自分の幸せのためにも、ほかの男性を探すこともひとつの方法かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月11日
調査人数:102人(22~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE