お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子への質問「Q.休日は何してるの?」男子はどんな回答を期待してる?

ファナティック

カフェみなさん、休日はどうしていますか? 気になる男性に休日の予定を聞かれれば、ちょっと見栄を張りたいですよね。そこで今回は男性のみなさんに「休みの日なにしてるの?」と女性に聞いたときに好印象な回答を聞きました。

読書+α

・「とりあえず家のことをして、散歩だったり読書をしている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「穏やかに室内での読書をする」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「洗濯とか家庭的なことか読書」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

読書シーズンの秋が近づいてきたことですし、なにか読んでみてもいいでしょう。休日は読書プラスほかのことをしていると答えると、さらに印象がアップするようです。

料理

・「料理の研究」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「家で1人で料理を作ったり音楽を聴いたりしている」(36歳/建設・土木/技術職)

・「料理教室に通っている」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の手料理には目がない、という男性も少なくなさそうですよね。いつも同じものばかり作らず、手料理のレパートリーを増やそうとするとより好印象かも。

スポーツ

・「ジム通いやクッキングスタジオなどの習いごと」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「家事。スポーツ」(32歳/電機/技術職)

・「スポーツをしていたら好印象」(33歳/運輸・倉庫/その他)

休日はスポーツをする女性に惹かれるという男性も。女性がするスポーツとしては、「テニス」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)なども好まれるようです。活動的な女性の姿に、男性はグッとくるのかもしれませんね。

自分磨き

・「自分磨き」(26歳/金融・証券/専門職)

・「自分磨きとか、好きなことをしてる人」(36歳/通信/営業職)

・「自分の夢に対して一生懸命に努力している人」(29歳/医療・福祉/専門職)

ダイエットや資格取得など、煎じつめれば自分磨きといえる趣味もありますよね。ざっくりした回答をしたいときにいいかもしれません。努力している姿を男性が知れば、興味や好意を持ってくれそうです。

まとめ

休みの日はいわゆるプライベートな時間です。仕事熱心もいいですが、休日にこれといった趣味がないのではどういう人なのかわかりにくいでしょう。今特にすることがないという人は、自己紹介のつもりでなにかはじめてみるといいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年09月24日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE