お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

はい、ハズレー! 合コンにきたらガッカリする女性陣・6選

ファナティック

冬に向けて、本気の恋を探したい方にとって、秋は大切な季節です。効率よく異性と出会える「合コン」にも、積極的に参加したいものですね。一方で男性たちの本音を聞くと、「合コンに来たら、ちょっとガッカリしてしまう女性陣」もいるようです。男性がガッカリしがちな女性陣の特徴を、頭に入れておきましょう。

<合コンにきたらガッカリする女性陣の特徴>

■話さない女性たち

・「暗い女性。合コンに来ているのにも関わらずしゃべらない人はガッカリする」(22歳/その他/その他)

・「見た目よりも会話にのってこないこと。楽しもうという姿勢が感じられなかった場合はきつい」(31歳/その他/その他)

合コンは、「女性が男性に一方的に楽しませてもらう場所」ではありません。どうしても自分から話すのが苦手……という場合には、相手の話を一生懸命に聞くだけでも、印象が変わるはずです。

■話しすぎすぎる女性たち

・「やたらうるさい女性たち。たぶんテンションがちがいすぎるしバカっぽいと思ってしまうから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「変なテンションで盛りあがっている女性」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

上とは反対に、やたらと盛りあがる女性陣に対して、引いてしまう男性もいるようです。「場を盛りあげよう」という気持ちは立派ですが、独りよがりにならないよう注意してください。

■顔が微妙……!?

・「幹事をしている女子がコイツには勝てると思っている連中を集めて連れて来てしまったとき。幹事の女子より低レベルの女子しかいないので盛りあがらないと思う」(27歳/その他/その他)

・「ブサイクと思う人しかいない。かわいくなくても美人でなくてもいいけど、せめて普通のラインまでにしてほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

非常に厳しい意見ですが、これも現実。特に合コンでは第一印象が重要になります。集めたメンバーによって、幹事の印象も変わりそうですね。

■条件重視!

・「ステータスで選ぶ気満々の女性ばかりだと楽しめなくなりそう」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「男性陣を品定めしているのが態度からすぐわかるときにガッカリします。こっちは自制しているのに。嫌な気持ちになります」(32歳/その他/その他)

「より条件のいい男性を求めて……」という気持ちもわかりますが、あからさまな態度を見せるのは禁物です。もしも立場が反対だったら、「私はモノじゃない!」と言いたくなる方も多いのでは?

■雰囲気が派手

・「今どきのギャルばっかりだと、個人的に苦手なのでガッカリします」(28歳/その他/その他)

・「ギャル系と呼ばれる人。清楚な感じの人がいいから」(37歳/不動産/専門職)

「好き」と「嫌い」、ハッキリとわかれるのが「ギャル系女性」への評価です。20代後半にもなると「落ち着き」を求める男性も増えるもの。雰囲気を控えめにするだけで、モテ度もアップするのかもしれません。

■年齢でアウト

・「年食ったメンツに出てこられても困るんだよ……。いくらお姉さん属性好きの集まりつったって限度がある」(36歳/その他/その他)

・「全員10歳以上年上」(33歳/その他/販売職・サービス系)

合コンには「適正年齢がある」と考える男性も多いようですね。自分と同じような年代の人と出会えなくなってきたら、合コンを卒業し、次のステップへと移る合図かもしれません。

<まとめ>

せっかく合コンに参加したのに、男性陣からガッカリされ、チャンスを逃してしまうのは避けたいところ。合コンでの態度や自分の見せ方ひとつで評価が変わることも多いはず! ぜひ秋の合コンの前に、自分自身のチェックからはじめてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年9月30日
調査人数:394人(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]