お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

美人でもないのに、なぜかモテる女性の5つの条件

ファナティック

女性の中には、とびきりかわいいわけでもないのに、なぜか男性から引く手あまたなモテる女性が存在します。その特徴とはいったい何なのでしょうか。男性の意見を見てみましょう。

■笑顔をふりまいている

・「笑顔をよく見せて性格が明るい子。明るい子は一緒にいると楽しい気分になる」(36歳/自動車関連/事務系専門職)

・「笑顔を絶やさずまわりを明るくしようとして、なおかつその場の空気の見える山田花子みたいな感じの人。実際彼女はかわいくはないが、愛嬌はあり近くにいてほしいと思う」(34歳/その他/その他)

ニコニコとよく笑う女性は感じがいいですよね。笑顔というだけで機嫌がいいことが伝わってきますし、場の雰囲気も明るくなります。笑顔でいられるのはかなりの長所ではないでしょうか。

■人懐っこい

・「人懐っこい。やっぱりきれいでも感じ悪いやつイヤやもんね」(38歳/自動車関連/営業職)

・「人懐っこい。愛想がよくてよく笑う」(39歳/金融・証券/営業職)

人懐っこい人というと、初対面の人ともすぐに打ち解けたり、小さなことでも褒めて人を尊敬する性格の人でしょうか。だとしたらかなりモテそうですね。自然な感じがいいです。

■男心を理解している

・「男心を自然に理解してくれているところ」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「男性側に近い意見を言えて、相談がしやすい」(29歳/医療・福祉/専門職)

男心を理解しようとして、男とはこういうものだと決めつけてしまうと不自然な認識になります。男性と接するなどして自然に男心を理解することができれば、ほかの女性よりもかなりリードできるかも。

■話がうまい

・「話がうまく人懐っこい、コミュニケーションのとり方がうまい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「話す内容がおもしろく、よく聞いてくれる人」(35歳/建設・土木/技術職)

男性には自分の話を聞いてほしいタイプの人もいれば、女性からおもしろい話を振ってほしいと思っている人もいます。話がうまい女性は、聞き上手な男性と相性がいいでしょう。

■甘え上手

・「甘え上手で異性の友だちが多い子」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「甘え上手なところとか、雰囲気がそういう人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

手のかかる子ほどかわいくなってしまうように、自分がすすんで甘やかした相手のことも多少好きになりますよね。モテる女性はきっとそのあたりが上手なのかもしれませんよ。

■まとめ

自分にとびきりのかわいさがあれば誰の目も引けるでしょうけれど、現実的ではない想像ですよね。だからこそ、行動でモテる方向を目指せば、お目当ての異性を落とせるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:154人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]