お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

はいっ、要注意ー!! 男性から見た「結婚する気ゼロ」男性6パターン

ファナティック

結婚したいけれど縁がないという人もいれば、最初から結婚する気はないけれど異性と付き合いたいとは思っている人。結婚に対する考えは人それぞれですよね。今回は、働く男性から見て「この人、結婚する気がないな」と思うのは、どんな男性なのか聞いてみました。

■女性の扱いが雑

・「女性の扱いが雑。人が見てる見てないに関係なく、男だから偉い、男だから上って思ってる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「女性に対して(本当の意味で)興味のない素っ気ない態度をとっている人」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚したい気持ちがあるなら、少しくらい女性に気を使うはず。でも、その気がない男性だと、彼女に対して扱いがぞんざいになることもあるようです。

■趣味に没頭する

・「自分の趣味と時間を大事にしすぎている」(27歳/その他/その他)

・「女に無関心で、自分の趣味に没頭するタイプ」(26歳/その他/その他)

趣味に費やす時間が長すぎて、デートどころか女性との出会いにも無関心になっている男性。趣味に没頭しすぎることで、結婚にまで気が回らないだけでなく、女性といるのも面倒だと思っている可能性もありそうですね。

■行動がともなわない

・「口だけ達者で行動がまったくともなっていない人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「口癖が『大丈夫』とか『俺に任せて』とか適当な返事をする人。きちんと考えてないから大事なときも逃げる」(33歳/その他/その他)

彼女との間で結婚の話が出たとき、適当に話を合わせるけれど、実際に結婚に向けて動こうともしない口先だけの男性。放っておけばうやむやにできると思っているのかもしれませんが、待たされるほうはたまらないですよね。

■将来設計がない

・「将来の計画がまったくない人。貯金をできない人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「貯金をせず実家暮らしで高級車などに乗っている男。ギャンブルをして、一緒にいる女がコロコロ変わっているタイプ」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

お金がすべてではないけれど、将来に備えた貯金がない男性というのは、結婚するのが難しそう。趣味や贅沢にばかりお金を使う男性は、結婚後のことを考えていると思えないですよね。

■生活の変化を好まない

・「今までの自分の生活スタイルを崩したくない人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「現状維持に全力を傾けている。大きな変化を受け入れようとしないから」(30歳/その他/その他)

保守的な性格で自分の生活が大きく変わることを心配している人も、結婚する気がないと認定されるようです。ひとり暮らしに慣れてしまった人にとって、誰かと一緒に暮らすということは、苦痛になるのかもしれませんね。

■ひとりの女性に絞れない

・「常に多くの女性と遊んでいたい人は、そのように思います」(28歳/その他/その他)

・「なんやかんやで遊び回っていて特定の女の人と付き合わない」(28歳/その他/その他)

女性と遊ぶのが好きだからこそ、結婚してひとりの女性に絞りきれないという男性。一見結婚する気がないように思えますが、実は結婚したいと思えるような女性と出会っていないだけかもしれません。

■まとめ

まわりから見てもわかるくらい、結婚に興味のなさそうな男性。結婚したい女性にとっては、困ってしまいますよね。付き合う彼女によって気持ちが変化する男性もいるでしょうが、最初に結婚する気があるかどうかを確認しておくほうが安心。結婚を考えていない男性との交際には、慎重になったほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月22日
調査人数:342人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]