お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うらやましがられる夫婦がしてること・6選

ファナティック

みなさんには理想の夫婦像はありますか? 結婚していても、よその夫婦が理想に近いと、ついついうらやましくなってしまうことがありますよね。そこで今回は既婚男性に、うらやましがられる夫婦がしていそうなことについて、聞いてみました。

■手をつなぐ!

・「手をつないで、街を歩く。結婚5年たっても、いまだに仲よく手をつないで歩いているから」(39歳/不動産/事務系専門職)

・「手をつないで仲よくしたりしているところかな」(30歳/通信/技術職)

結婚後何年もたって、おじいさんとおばあさんになっても仲良く手をつないで歩いている夫婦を見るとほほ笑ましく感じますよね。仲の良さが表れています。

■趣味が同じ!

・「同じ趣味で楽しめる、会話が長続きする」(33歳/建設・土木/技術職)

・「同じ趣味を持ち、普段からコミュニケーションがとれていること」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どちらかの趣味に無理やり合わせるのはキツイことも……。でも、もともと同じ趣味仲間が知り合って結婚した場合は、会話も弾むのかもしれませんね。

■一緒にお風呂に入る!

・「一緒にお風呂に入ったり、一緒の布団で寝たりする」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「一緒にお風呂に入ることだと個人的に思います」(29歳/その他/その他)

夫婦でも、毎日一緒にお風呂に入る人はさすがに少なそう。ですがたまにでもいいので、夫と一緒にお風呂に入るようにすると、喜ばれるのかもしれません。

■休日にお出掛け

・「休日のデートやプチ旅行。サプライズとか」(38歳/小売店/販売職・サービス系)
・「休みの日にどっかに行く。手抜きしてない感じがするので」(33歳/その他/営業職)

休みの日にただ家でゴロゴロするのではなく、お互いが行きたい場所に行くなどして楽しむ夫婦は理想的ですよね。買い物に付き合うだけでも気分転換になりそう。

■一緒に子育てをしている

・「子育ても、私生活も充実している」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「旦那が子育てに積極的に関わっている夫婦」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

子育てについては妻に任せがちな夫が多いですよね。でも積極的に育児に関わってくれる夫なら、イクメンパパとしてまわりからうらやましがられるかもしれませんね。

■夫婦仲よくする

・「夫婦が仲よくしているとき。勉強になる」(36歳/その他/その他)

・「夫婦の仲がよい。例えば奥さんが旦那さんの悪口を言わない。外でものろけるなど」(31歳/マスコミ・広告/営業職)

手をつなぐ以外にも、夫婦仲のよさを表現する方法はいろいろあるようです。何かひとつ自然にできていることがあれば、大きなプラスになりそうですよね。

■まとめ

ほかには、「夫の家事の手伝い。夫からのプレゼント」(39歳/その他/販売職・サービス系)がある夫婦は、うらやましがられるという意見もありました。長年連れ添って一緒にいる時間が当たり前になると、思いやれない部分も。そんなときこそ、お互いに思い合うことが不可欠のようですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~9月29日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]