お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そいつはやっべぇぞ! 男性から見た「付き合ったら不幸になる」男性の特徴6つ

ファナティック

同性だからこそわかる男性ならではの考え方や、行動パターン。同性から見ても、「コイツは女性を不幸にする」と思ってしまうタイプの男性というのもいるようです。今回は、働く男性に「付き合うと不幸になりそうな男性」の特徴について聞いてみました。

 

■暴力を振るう

・「態度が急変するときがある。DVとかしそう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「暴力を振るう人。ギャンブルにハマっている人。先見のない人」(26歳/医療・福祉/専門職)

すぐに暴力で解決しようとする人は、意外と小心者だったりしますよね。暴力を振るった結果どうなるか考えられない男性と付き合うと、確かに不幸になりそうです。

■口が達者

・「口が達者で、うまく相手を丸め込むことができる人」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「口先だけで行動せず。しかし、プライドは高い」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

口では偉そうなことを言うけれど、行動がともなわない人。何をするにしても、口先だけでうまく相手を操るタイプは、男性としてだけでなく人としても信用できなさそうです。

■将来を考えていない

・「遊ぶことしか考えていない人。将来の計画をまったく立てていない人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まずは遊んでそうなやつ。あとは……まっとうな仕事をしてない人、ヒモだな」(33歳/その他/事務系専門職)

遊んでいて楽しいのはわかるけれど、将来のことを考えず仕事も適当、貯金もできないという男性と付き合うのは大変そう。自由人といえば聞こえはいいものの、付き合ったとしても長続きしないのではないでしょうか。

■金づかいが荒い

・「ギャンブルなど金づかいが荒い。タバコをやめられない。酒を飲むと性格が変わる。借金がある。浮気する」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「パチンコなどのギャンブルにハマっていて金づかいが荒い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ギャンブルに対していいイメージを持っている女性は少ないと思いますが、男性から見てもギャンブルにハマる男というのは、彼氏向きではないと思うようです。ギャンブルで借金をつくっているような男性とは、将来を考えることが難しいかもしれません。

■女癖が悪い

・「女癖の悪い人と付き合うと、傷つくことが多くなりそうなので、不幸になると思います」(28歳/その他/その他)

・「彼女がいるのに、ほかの女性と飲みに行ったり遊びに行ったりする人」(28歳/その他/その他)

女友だちがいるくらいなら許容範囲だとしても、派手に遊びまわる彼氏というのはやっぱり心配。まわりから見ていても女癖の悪さがわかる男性は、付き合ったとしても傷つけられることが多そうですね。

■思いやりがない

・「すべてが自分中心で回っている人。付き合いきれない瞬間が絶対にあると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が大好きな人。人の気持ちがわからない人」(38歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いわゆる「オレ様」タイプの男性は振り回されることが目に見えていますよね。相手に対する思いやりを持てない自己中心的なタイプとは、付き合わないほうがいいという意見の男性も多いようです。

■まとめ

女性を不幸にするつもりで付き合う男性はいないでしょうが、男性の性格や言動に問題があると、女性たちは幸せになれなさそう。自分を大事にするためにも、男性を見抜く確かな目は持っていたほうがいいようです。仲のいい男友だちがいるのなら、同性からの意見を聞いてみるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月22日
調査人数:342人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]