お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「彼女に聞きたいけど、実際は聞けないコト」6つ

ファナティック

遠慮せずに言いたいことを言い合えるカップルというのは理想ですよね。でも実際は、聞くのが怖い、怒らせてしまうかも……と思うと、相手に聞けないことも。今回は、働く男性たちに、彼女に聞いてみたいけれど、実際聞けないことについて、くわしく聞いてみました。

■過去の恋愛

・「昔の男性関係がどんな感じなのか気になるが聞けない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「過去の恋愛遍歴や過去含め浮気の有無」(26歳/その他/その他)

知ったところでどうにかするわけでもないし、聞いて嫌な思いをすることもありそうな過去の恋愛話。真実を知って傷つく可能性があるなら、聞かないほうがいいかもしれません。

■自分への気持ち

・「本当に自分のことが好きなのか、将来のことを真剣に考えてくれているのか、向こうは考えてくれているつもりなのに、それを聞くことによって信用されてないって思われたり、冷められると嫌だから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「俺のこと本当は嫌いなのか。喧嘩になるので不安」(35歳/その他/その他)

たとえ彼氏彼女の関係でも、相手が自分のことを本当に好きなのか、不安になることは誰だってありますよね。しかし「信用していない」と思われてしまう可能性があるため、なかなか聞けないという男性も多いようです。

■お金の使い方について

・「ブランド物がたくさんあるけど、お金あるの?」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お金をたくさん使うが、どのように稼いでいるのか」(31歳/機械・精密機器/技術職)

自分とそれほど給料はちがわないはずの彼女が、ブランド物ばかり買っているとき、どこからお金を捻出しているのか気になることも。単なるやりくりがうまいのか、借金してまで買っているのかというのは、確かに気になるかもしれません。

■体形について

・「明らかに太ってきているけど聞けない」(22歳/その他/その他)

・「スリーサイズを聞きたいけど聞けない」(33歳/その他/その他)

見ただけではわかりにくい女性のスリーサイズ。出会ったころよりも明らかにふっくらしてきていたりすると、現時点のサイズはどうなっているのと聞きたくもなるようです。ただ、聞いたとしても正直に答えない女性のほうが多いのではないでしょうか。

■素顔について

・「なんだか数年前のアルバムと顔の形がちがうこと」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すっぴんと化粧後の顔はどれくらいちがうのか」(32歳/情報・IT/技術職)

化粧の威力は計り知れず、すっぴんと全然ちがう顔になる女性もいますよね。どれだけ顔が変わるのか気になる男性は、お泊まりデートのときに、さりげなく確認してみてはいかがでしょうか。

■家庭環境について

・「実家の経済状況や借金の状況など」(26歳/建設・土木/その他)

・「家族関係の事情、両親についてなど」(31歳/その他/販売職・サービス系)

結婚を考えている彼女なら、家庭環境が気になってしまうもの。ただ、想像以上の答えが返ってきた場合、今後の2人に大きく関わってしまうので、容易に聞けないのかもしれません。

■まとめ

そこまで深刻な問題ではないことでも、「彼女に嫌われるかも……」という不安があると言い出せない人が多いようです。機嫌を損ねるのが嫌だということは、それだけ彼女を大切に思っている証拠かも。聞きたいことがあっても、相手を傷つけないかどうか1度考えてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月22日
調査人数:342人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]