お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恥ずかしそうな表情にドキッ! 俺だけに見せてほしい女子の顔6選

ファナティック

カップル恋人と一緒にいると、喜びも悲しみも同じように経験していくものです。でもやはり、悲しそうな恋人の顔を見るより、喜んでいる顔のほうが見たいもの。男性のみなさんは、彼女が自分にだけどんな顔を見せてくれたら、うれしいものですか?

■笑顔

・「普段は無表情だが、自分にだけはとびっきりの笑顔を見せてくれるとうれしい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔です。これで私も元気になります」(38歳/学校・教育関連/専門職)

やはり一番うれしい顔は笑顔ですよね。作り笑顔でなく、自然な笑顔が見られると、うれしいのではないでしょうか。それだけで疲れもどこかに行ってしまいますよね。

■甘えてくるところ

・「自分にだけ甘えてくれたら楽しい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「すごく上目遣いで甘えた表情をしてくれたら、かわいいって褒めたいし、うれしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の性格によってもちがいそうですが、彼女から甘えられるとうれしい男性は多いのではないでしょうか。女性の甘える姿はかわいく見えますよね。

■弱いところ

・「弱音を吐くような顔」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「弱みを見せてくれると信頼してくれてると思えてうれしい」(31歳/医療・福祉/専門職)

弱みは誰にでも見せるものではないですよね。本当に信頼できる相手にしか本音では言えないものではないでしょうか。

■泣き顔

・「泣いている顔」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分の前だけ甘える、泣く。自分の存在が特別に思える」(36歳/学校・教育関連/専門職)

泣いている理由にもよりますが、女性の涙に男性は弱いですよね。泣き方にもよりますが、よりかわいく見えるのかもしれませんね。

■恥ずかしがる

・「恥ずかしがって、もじもじしているところ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性の照れる仕草をかわいいと感じる男性は多そうです。少しはにかんでいる姿を見ると、ついキュンときてしまうのでは。

■ツンデレなところ

・「ツンデレ系のほうがいい」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分以外にはツンツンしているのに、自分にだけはデレデレする」(37歳/機械・精密機器/営業職)

ツンとデレのギャップがたまらないという男性は決して少なくなさそう。特にそのデレが自分に向けてのわけですから、かわいさも倍増しそうです。

■まとめ

どんな表情でも、自分に向けてだけというのが男性にはうれしいようですね。自分だけのものという特別な感覚が、男性の独占欲を満たしてくれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]