お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女と過ごすのが最も楽しい月ランキング 2位「10月」

ファナティック

恋人とデートに行くなら、やはり過ごしやすい季節が行動しやすいもの。天候や気候によっては、せっかくのデートが台無しになってしまうこともありますものね。男性のみなさんは、1年のうちに、何月が恋人と過ごしやすいと思っているのでしょうか。気になる本音をアンケート調査してみました。

Q.恋人と過ごすのは、1年で何月が1番好きですか?

・1位 「12月」……22.5%

・2位 「10月」……13.7%

・3位 「8月」……12.7%

・4位 「11月」……10.8%

・5位 「1月」……9.8%

・6位 「4月」……8.8%

※7位以下省略、複数回答可

クリスマスのある12月が、一番人気となったようです。みなさんは、恋人と過ごすなら、何月がいいと思いますか。

■1位 「12月」

・「クリスマスがあるし、寒くて人恋しいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「年末年始はイベントが多く一緒に過ごしていることで充実感をいちばん感じられると思いました。とくに買い出しなどに一緒に行くともはや結婚しているかのような気持ちになれると思います」(39歳/金融・証券/営業職)

年末年始には恋人同士にとっても、多くのイベントがめじろ押しですよね。特にクリスマスは絶対に恋人と過ごしたいと思う人も多いのでは。

■2位 「10月」

・「暑くもなく寒くもなくて、ちょうどいい気温なので」(28歳/その他/その他)

・「スポーツに適した季節で一緒に汗を流したいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

夏の暑い季節が終わると、1年のうちでもちょうど過ごしやすい季節になりますよね。10月だと、まだ少し暑さを感じることもありそうですね。

■3位 「8月」

・「夏休みもあってたくさん思い出を作れる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「暑くて開放的になると思うからです」(34歳/機械・精密機器/技術職)

夏の開放的な気分は、恋人同士にピッタリな季節といえそうですよね。長期休暇もあるので、いろいろ思い出作りができそうです。

■4位 「11月」

・「連休が多く、天候も良く、色んなところへ出かける事ができるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「秋はものさみしい気持ちになるから、一緒にいると落ち着く」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

少し肌寒くなってくる11月は、恋人とくっついて過ごしたくなるもの。日中はまだ過ごしやすいので、紅葉を楽しむのに向いていそうですね。

■5位 「1月」

・「外は寒いので家の中でくっついたりしてまったりできるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「新年が一番気分がいいですかね」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

実家に帰る人も多いですが、中には恋人同士で新年を迎える人も多いかもしれませんね。2人で除夜の鐘を聞きながら、まったりと過ごしたいですよね。

■6位 「4月」

・「気温として出かけるにも過ごしやすいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「桜のイメージが強く、テンションが上がる」(38歳/機械・精密機器/その他)

寒い冬が終わって、ぽかぽか陽気の4月になると、なぜか気持ちも上がってくるもの。恋人と一緒に花見に行くのも楽しそうですよね。

■まとめ

寒いのが苦手だったり、暑いのが苦手だと、好きな季節にも違いが出てくるようですね。それでもさすがに12月は、恋人の一大イベントとなるクリスマスが待ち受けているので、好きな人も多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]