お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やられた〜! 男性が胸キュンする「ツンデレ女子」の行動6選

ファナティック

ツンデレとは、ツンツンした態度をとったあとデレっとした様子を見せる女性のこと。マンガなどに出てくるタイプの女性ですが、現実にもいるようです。男性がキュンとする、ツンデレな女性の行動をまとめました。

■怒っているのに実は……

・「怒ってんのかなぁと思わせておいて、実は機嫌がいいこと」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「怒っていながらも常に心配していてくれたりする」(33歳/その他/その他)

女性に怒られると機嫌を損ねてしまったと思うときがほとんどですよね。ですが、あえて怒っているフリをしたあと、男性にやさしい気持ちを見せるという演出ができる女性も。

■そっけないのに……

・「いつもはそっけない態度だけど、人前以外では甘えてくる」(39歳/その他/技術職)

・「そっけない態度をとりつつも、メールで甘えてくる」(32歳/その他/その他)

会っているときや人前ではそっけない態度の女性でも、後で甘い感じのやり取りがあれば、あのときは恥ずかしかったのかもしれないなと思いますよね。かわいらしさアップです。

■クールな反面……

・「外ではクールな対応でも2人になったときに甘えてくること」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外では少し冷たく冷静だが、部屋で2人でいるときは、すごく甘えてくる人」(27歳/小売店/事務系専門職)

ツンデレのツンの部分のバリエーションとして、甘える前にクールな態度を見せるクーデレというものもあるそうです。外ではクールな女性というのは、まさにクーデレかも。

■ケンカをしたあとに

・「口ゲンカなどのあとまったく口をきかなくなったかと思いきや、いつもと変わらず接してくれること」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「厳しいことを言うが、そのあとにしっかりフォローすること」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

苦言を言うとケンカになりがちですよね。ケンカをすると仲直りが大変ですが、相手のほうから折れてやわらかい態度を示してくれると、ありがたいなと思う男性も多いのでは?

■実は寂しがり?

・「冷たいように思えても、困っているときに意外と助けてくれること」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「普段冷たいけど、服の裾を引っ張って、引き留めようとするところ」(31歳/その他/経営・コンサルタント系)

クーデレのデレのバリエーションですね。女性に冷たくされると凹む男性は少なくないでしょうけれど、実は冷たくするのは男性に甘えたい気持ちの表れだったりするようです。

■メッセージが甘い

・「触らんでと言いながら、LINEとかだと好き好き感が伝わってくる」(37歳/その他/技術職)

・「実際に顔を合わせたら無愛想だが、メールなどでは顔文字だらけで言葉遣いまでかわいらしいとき」(36歳/医療・福祉/専門職)

実際に会うと照れてしまうのか、メールなどのメッセージのやり取りでは甘い感じでふるまう女性も。もし多少デートで失敗しても、メッセージでフォローできるタイプでしょうね。

■まとめ

ツンデレな女性というと何かキャラクターじみた印象を持ってしまいますが、実際にも魅力的なツンデレ女性はいるのですね。みなさんはツンとデレ、どちらを多く表現していると思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月29日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]