お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

合コン後に送ると“男子ウケ抜群な”LINEのメッセージ

フォルサ

合コンは新しい出会いの場。気になる人と、LINEの連絡先を交換する人も多いでしょう。合コン後、交換した相手からメッセージが届くのがとても楽しみになりますね。では、男性のみなさんにとって、女性からどんなメッセージが来るとうれしいものなのでしょうか。ズバリ聞いてみました。

■「また会いたい」という意思表示

・「ありがとうの言葉と次回も会えるような文言」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「次に繋がるメッセージがきたらうれしい」(39歳/金融・証券/営業職)

・「次回のお誘いがあるとさらにうれしい」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「楽しかったです。もっといろいろお話をしたいので今度は2人でお会いしませんか」(35歳/医療・福祉/専門職)

お礼の言葉に加えて、「また会いたい」という意思表示があると男性としては最高ですね。はっきりとしたお誘いはもちろん、控えめでも次につながるような表現があれば、小躍りしてしまうようですよ。

■お礼の言葉だけでも

・「丁寧な文章がくるとうれしいです。今日はありがとうございましたとか、シンプルでもちゃんとしたあいさつがあるとうれしいです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ごちそうさまでした、で十分です」(36歳/不動産/営業職)

きちんとしたお礼の言葉があればそれで十分、という声もありました。こうした男性にとっては、まずは大人として、礼儀や常識をわきまえているかどうかがポイントになるようです。

■「楽しかったです」程度が好ましい!?

・「とても楽しかったですなどと言われるとうれしいです」(37歳/情報・IT/技術職)

・「無難に楽しかったですとかがいいんじゃないですか」(39歳/金融・証券/専門職)

・「普通に『楽しかったですね』くらいがいいです。何通も立て続けに届くと逆効果だと思います」(37歳/その他/その他)

最初のメッセージとしては、「楽しかったです」程度がむしろ好ましい、と考える男性も。あまり女性から積極的に来られると、引いてしまうタイプの男性でしょうか。

■なごやかに会話が続く

・「なんか普通に会話が続けばいいかな」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「必要以上にスタンプを多用して会話が続くとき」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お礼メッセージから始まって楽しくやりとりが続くのは、理想的な展開ですね。スタンプを使ったりしながら、お互いの距離が縮まっていく様子が想像できます。

■まとめ

合コン後初めて送るメッセージには、とても気をつかいますね。気になった男性宛てとなればなおさらです。今回の調査では「また会いたいと言われるとうれしい」と答えた男性が半数以上を占めたものの、むしろシンプルなお礼程度を好む男性もいました。メッセージの内容もお相手次第です。相性の良しあしは、そんなところから始まっているのかもしれませんね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

 

お役立ち情報[PR]