お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女の勘、なめんなよっ! 彼の「浮気」を見破るコツ・6つ

ファナティック

彼の様子が何かおかしい。もしかしたら浮気しているかも。そう感じたとき、みなさんならどんな方法で彼の浮気を見破りますか? 隠し通しているつもりでも意外とボロが出やすい男性の浮気の兆候。今回は、女性たちに「彼の浮気を見破るコツ」について聞いてみました。

■家に押しかける

・「いきなり彼の家に会いに行って慌てないかどうか」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「急に彼の家に押しかけてみること」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつもなら前もって約束してから遊びに行く彼の家。でも、アポなし訪問してみると浮気の兆候が感じられることがあるかも。妙に慌てたりするのも怪しいですが、実際の浮気現場を抑えることもできるかもしれませんね。

■普段とテンションが同じかどうか見る

・「急に冷たくなったり、やさしくなったりしたり、普段とちがう感じがしたら浮気してるかな……と思うことがある。ちがう素振りが何となく伺えるから」(33歳/不動産/専門職)

・「一緒にいると何となくわかる。絶対に普段と同じテンションではいられなくなるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

一緒にいるときにおかしなくらいやさしかったり、逆に普段は見せないほど素っ気ない態度を取られたり。浮気をしているという罪悪感があるときには、普段と同じテンションでいられる人は少ないでしょうね。

■会っていない日の行動を聞く

・「自分と会っていない休日に何をしたか軽く聞く。どんな反応を示すかでわかるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何してたのか聞いたらすぐに返答でき、連絡を今まで通りいつも決まった時間にしてくるかどうか」(27歳/医療・福祉/専門職)

何気ない会話の中で、自分と会っていないときに何をしていたのか、どこに行っていたのかを聞いてみるというのもひとつの方法。さらっと聞くことで彼にウソをつく気持ちの余裕を与えないことが大事ですね。

■カマをかける

・「あえて直球で聞いてみて反応を見る」(34歳/金融・証券/営業職)

・「カマをかける」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

「浮気してるよね?」とカマをかけてみたり、ほかの人の浮気話を持ち出して「まさか、浮気してないよね」と聞いてみたりするのも彼の反応を見るのによさそう。不自然なくらい慌てたり、ボロを出したりすることもあるかもしれませんね。

■携帯を見る

・「お風呂に行っている隙に携帯を見る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「されたことがないのでわからない。取り敢えず合意の上でケータイはチェックさせてもらうようにしている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

携帯というのは浮気の証拠の宝庫。ただ、彼に黙って携帯を見るというのはもし彼に知られたときにケンカになりそうなので、携帯チェックをするなら合意の上で。見せてくれないときには、怪しいかもしれませんね。

■彼の話に矛盾がないか慎重にチェック

・「言ってることに何か矛盾ないか記憶する」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「こないだの週末は何をしていたかを、何度かにわけて聞く。一度回答した内容から変わっていたら、間違いなく作り話!!」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

同じ話を何度かしてみて、彼の話に矛盾がないかチェックしているという女性も。会わなかった日に友だちと遊びに行っていたはずが、次に聞いたときには家にいたなど話がコロコロ変わるときは要注意ですね。

■まとめ

女の勘というのは意外と正しいもの。彼の浮気を疑ったときには、残念なことにそれが真実という場合も少なくありませんよね。ただ、確証なしに彼を責めても逆切れされたり、うまくごまかされてうやむやになることもあるので、彼を問い詰める前には浮気の証拠を押さえておいたほうがよさそう。そこで、別れるかどうかを判断するにも証拠がないと気持ち的にも納得できませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~2016年9月28日
調査人数:106人(22~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]