お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どうすっかな! デート中、トイレで男性が考えていること5つ

ファナティック

デートをしているときに、唯一気が抜ける空間がトイレかもしれませんね。初めてのデートだと緊張しているので、なおさらかもしれません。では、そんなデート中のトイレで、男性がこっそり考えていることとは? 働く男性たちの本音を聞いてみました。

■1.「この後どうしよう」

・「この後、どうしよう? と考える。じっくり考えることができる時間だから」(37歳/金融・証券/専門職)

・「『この後どうしよっかな』みたいな感じで、これからの予定を考える」(35歳/その他/その他)

この後のデートの展開を考える男性も多いのではないでしょうか。いかに楽しんでもらえるかが、デートの成功のカギ。その日一日の彼女の様子を振り返って、どこに連れて行こうかなど、トイレの中でデートプランを練り直すのかもしれません。

■2.「夜まで一緒にいれるかな」

・「今日のデートは夜までいくことができるかな。さらにその先に」(37歳/その他/事務系専門職)

・「どうしたら、そのまま夜一緒にいられるかを考える」(39歳/その他/その他)

このままどうやって、夜まで一緒にいられるかと悩み、頭の中でいろいろとシミュレーションしている男性も。せっかくデートまで漕ぎ着けたのに、女性に途中で帰られてしまっては努力が水の泡。長い時間2人きりで過ごせるよう、男性は努力しているようです。

■3.「次、何話そうかな……」

・「次に何の会話をするか頭の中でシミュレーションする」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「次に話す話題などを考えていることが多い」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

話をしていて会話が途切れてしまうのは、気まずいものですよね。それを防ぐには引き出しを増やしておく必要が。話題がつきてしまったときは、トイレのなかでひとり作戦会議! 次に話すネタをしっかり考えておくという回答が多く集まりました。

■4.「次は、アレとコレをして……」

・「その日の予定をなんとなく確認している」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「この後の予定や、プランを頭の中で再確認する」(38歳/その他/販売職・サービス系)

彼女の前でプランの確認をするのは、スマートではありませんよね。サプライズのためにも、トイレでプランを復習するのがよさそうです。次に行く場所の地図を確認したり、お店へ行く時間を調整したり……。女性のために、陰でたくさんの努力をしているようです。

■5.「早く戻ろう!」

・「早く済ませたい。彼女をあまり待たせたくない」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「待たせたらいけないので早めに済ませて戻ろうと思う」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

いくらトイレといっても、「彼女をひとりにさせたくない」という思いもあるようですね。ほかのことは何も考えず、すぐに戻ろうと考えていることも。こちらも男性のやさしさが溢れる回答でした。

<まとめ>

トイレはデート中にひとりになれるチャンスですよね。気を抜くことのできる瞬間でもあるので、デートプランを入念に確認する男性が多いようです。じっくり考えたプランで、彼女には特別な時間を存分に楽しんでもらいたいと思っているのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月29日
調査人数:374人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]