お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あげないよーんっ! 女子が「友だちに自慢できる彼氏」の特徴6つ

ファナティック

もし彼氏が、友だちに自分のことを「自慢の彼女なんだ」と紹介してくれたらうれしいですよね。では、逆に女性が思う「友だちに自慢できる彼氏の特徴」とは? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

■1.見た目がカッコいい

・「ルックスがイケメン。スタイルがいい。コミュニケーションが上手」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「なんといっても見た目だと思う。長身で顔がカッコよければ自慢はできる」(27歳/医療・福祉/専門職)

やっぱり多かったのは「見た目がカッコいい」という声でした。スタイルがよくて顔もカッコいい彼氏がいたら、友だち全員に自慢して回りたくなりますよね。

■2.高学歴・高収入

・「高学歴高収入。仕事できてお金持ってると自慢できるから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「いい会社に勤めていて給料が高い人。それだけで人からうらやましがられるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「高学歴で高収入」という声も多数ありました。女性が理想の結婚相手の条件として挙げることが多いだけに、友だちからはうらやましがられそうですね。だからこそ、女性は必死になって、そんな好条件の男性を探すのかもしれません。

■3.社交的な性格

・「やっぱり人懐っこいこと。どこに出してもいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「社交的で、私の友だちとも楽しく会話をしてくれる人。人見知りだったり、会話が下手だったりすると紹介しにくい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

イケメンでハイスペックな彼氏も素敵ですが、社交的な性格でないと友だちに紹介しにくいですよね。対人スキルが高い彼氏は、友だちに堂々と自慢できそうです。逆に、友だちへの対応がぶっきらぼうな彼氏だと、紹介するのを躊躇してしまいますもんね。

■4.気遣いができてやさしい

・「とにかくやさしいことだと思う。一緒にいて、気遣ってくれる人」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「どこに行っても誰と会っても、『荷物持つよ』みたいなやさしさを見せてくれる人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

「やさしくて気遣いができる」彼氏は、友だちの前でもそのやさしさを見せてくれそうで好印象。自分としても、友だちから「こんなにやさしい彼氏、うらやましい!」と言われたらうれしいですよね。人当たりのよさはやはり重要なようです。

■5.自分を一途に愛してくれる

・「私のことを大事にしてくれる人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「浮気やギャンブルの心配は一切なく、自分を愛してくれる人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気やギャンブルをせず「自分だけを一途に愛してくれる」彼氏も、ノロケ話とともに自慢できそうですね。「彼に愛されている」という幸せオーラは、それだけで自慢になりそうです。みなさんも、彼氏から愛されている友だちの話を聞いて、「いいな」と思ったことはありませんか?

■6.家事が得意

・「家事に協力的。自分の負担が少ないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「家事が得意で料理を作ってくれる人。多分、誰でもうらやましいと思うと思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「家事に協力的で得意」という声もありました。家事が得意な彼氏だと、結婚したあとの生活で自分の負担が少なくて済みそうです。料理がうまい彼氏だったら、思う存分自慢しちゃうかも? 家事をできる男性は少ないからこそ、高ポイントですよね。

<まとめ>

女性が思う「友だちに自慢できる彼氏の特徴」について、見た目などのスペックから性格まで、さまざまな声がありました。どれも友だちが聞いたら「そんな彼氏、私もほしい!」と思えそうな特徴ばかりです。でもあまり自慢しすぎるのはよくないので、ほどほどにしておきましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~2016年9月26日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]