お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

マジ、この男なに様なの!? 女子がデート中、彼の店員さんに対する態度に引いた理由5つ!

ファナティック

まだ付き合いの浅い彼とのデートで飲食店などに入ったとき、食事のマナーなどいろいろとチェックしてしまいますよね。特に気になるのが店員さんへの態度です。対応のしかたによってはドン引きしてしまうことも。店員さんに対する彼の態度でドン引きしたことがある女性に話を聞いてみましょう!

■横柄な態度にドン引き!

・「横柄な態度を取る人がいて引いてしまったことがある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「元彼だが急に横柄になって偉そうに命令していたので引いてしまった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

店員さんを自分より下に見て、急に横柄な態度になる彼はイヤですよね。いくら自分が客とはいえ、あまりにも偉そうな態度をされると引いてしまいます。恋心もあっという間に冷めてしまうかも?

■タメ語で礼儀がないことに引いた!

・「居酒屋さんで年下の店員さんだけどタメ語で偉そうに話していたこと」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「注文をするとき、『○○あるよね? え、切らしてるの? あり得ない』と友だちのような態度で接していて礼儀がなく引いた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

タメ口や友だちのような態度で店員さんに接する彼を見て引いた、という意見もありました。彼としては常連ということをアピールしたかったのかもしれませんが、逆効果だったようですね。

■注文するときの態度がひどかった!

・「あまりにも注文の態度が悪かったこと。今までに聞いたことのないような低くて小さい声で、イライラしたような感じで注文していた」(25歳/農林・水産/事務系専門職)
・「やたらと横柄な態度で接していたのを見てドン引きしたことがある。オーダーするために呼んだときに『早くしろ、遅いんだよ』とかをわざわざ口に出して言うのはどうかと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

飲食店で注文をするとき、低くて小さい声だと店員さんが聞き取りにくいので、その場の雰囲気が一気に悪くなりそうです。店員さんを呼ぶときに「遅いんだよ」なんて、思っていても口に出さないのが大人の対応ですよね。

■店員さんを罵倒して恥ずかしかった!

・「焼き肉屋さんで、脂身の多いお肉を出した店員さんに容赦なく食い掛かり、まだ来てない料理も食べずにお金を払って出たこと。知識が豊富なのはいいけど罵倒するような態度は、恥ずかしかった」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

焼き肉屋さんで出されたお肉に対して、彼が店員さんに文句をつけて罵倒する姿を見たらドン引きしてしまいそうです。料理を食べずにお店を出てしまうなんて、一緒にいるこちらも恥ずかしい気持ちになりますよね。

■キレイな店員さんをガン見してて引いた!

・「とてもキレイでスタイルのいい女性の店員がいて、その人をガン見していたのを見て引いてしまったことがある」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

彼女とデートしていても、ついかわいい女性を目で追ってしまうという男性は多いようです。でもいくらキレイでスタイルのいい女性の店員さんだとしても、ガン見されると彼女としてはイヤな気持ちになりますよね。

■まとめ

店員さんに対する彼の態度で引いてしまったことについて、さまざまなエピソードが寄せられました。横柄な態度だったり罵倒したりと、どれも一緒にいるのが苦痛になるものばかりです。店員さんを下に見ることなく、きちんとした大人の態度で接することができる男性を彼氏として選びたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]