お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

こんな男はやめとけ! 男性が教える「結婚不適合者な男性」の特徴5つ

ファナティック

「この人と結婚すると苦労しそうだな」とわかっていても、一度好きになったら気持ちは止められない! ただそれでも「やめとけ!」と言いたい、結婚不適合者な男性の特徴を社会人男性に聞いてみました。こんな相手にうっかり恋すると、大けがするかも!?

■他の女性とも平気でエッチできるタイプ

・「付き合ってる相手がいても別の女とのセックスを気兼ねなくするタイプ」(33歳/その他/専門職)

・「嘘をついたり、浮気をしたり、仕事で不正を働いたり、不誠実な男性は結婚に向いていないと思う」(32歳/その他/その他)

「浮気」という言葉に何も罪悪感を抱かないような、不誠実な男性は結婚しても苦労必至な存在。どんなに奥さんが泣いていても、平気で他の女性のところへ行ってしまいそう?

■ギャンブル好きなタイプ

・「ギャンブル好き、金遣いの荒い男とは絶対に結婚しない方が良い。周りでも破局が多い」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ギャンブルをする人。絶対に家族に迷惑をかけることになると思う」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

中毒性が高く、一度はまるとなかなかやめられないギャンブル。これにはまる男性も、結婚するとお金がかかり大変そうですよね。実際これが原因で破局する夫婦も多いとか……。

■面倒ばかりかけ、大人になりきれていない人

・「浮気、暴力、働かないなど、妻をサポートできない人。一方的に不幸になるだけ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自立できてなくて、行動も大人になりきれていない人」(30歳/運輸・倉庫/その他)

年は大人でも行動は反抗期まっしぐらな男性も、手間ばかりかかって一緒に家庭を築くのが大変そうですよね。上記意見の通り、女性が一方的に不幸になるだけかもしれません。

■自己中心で思いやりのないタイプ

・「重い物を持ってあげたり、レディーファーストできない思いやりのない男」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「自己中心的な人。他人を思いやれない人は、一緒にいる相手をただ不幸にするだけだと思うから」(25歳/自動車関連/その他)

いつも自分のことばかりで、女性のことを思いやれない人も結婚すると苦労させられやすいタイプ。このタイプと結婚すると、家事も育児も何も手伝ってくれなさそうで怖いですよね。

■いつまでも飲み会ばかり参加している人

・「飲み会ばっかり行っている人。お金面や異性との交流が多く結婚には不適合」(26歳/不動産/営業職)

・「いつまでも女遊びと飲み会が多い人」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

多少の飲み会なら仕事のために仕方ないとはいえ、毎日午前さまクラスのお酒好きな人は、正直家計が持つかどうか心配ですよね。人付き合いも財布が許す範囲に抑えてほしい!?

男性が言うには、上記のようなタイプと結婚してしまうと苦労させられること間違いなしなのだそう。なるべくなら付き合う前にこういうタイプだと気付ければ、いらぬ苦労を背負わずに済むのかも……しれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件。25歳~34歳の未婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]