お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジうるせぇ! 男性が「話しかけにくい女性グループ」5選

ファナティック

気の合う女友達と集まって盛りあがるのは楽しいものですが、あまりに女子の集まり感が全開だと男性に引かれてしまうこともあるようです。「こんな女子たちには話しかけにくい」と思う女性グループの特徴を、男性たちに挙げてもらいました。

<話しかけにくい女性のグループ>

■にぎやかすぎるギャル系

・「ギャルグループはキツそうなので話しかけにくい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ギャルなどのどんどん話を振る人」(26歳/金融・証券/専門職)

明るくて元気なギャル系グループですが、男性からの評判はかなり悪い様子。そのハイテンションなノリでバカにされそうだと尻込みしてしまう男性は多いようです。

■絆が固すぎる排他系

・「いつも同じメンバーで固まっていて、話しかけてもあまりリアクションがない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「身内ネタで終始盛りあがり、排他的なグループ」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

新しく来る者に対して見えない壁を作る排他系のグループは、たとえ話しかけても会話に入れてもらえなさそうな雰囲気。みんなが楽しめる話題で盛りあがることは難しいでしょう。

■お金に糸目はつけないセレブ系

・「オシャレに気合を入れていて、身につけているものが高そう。小洒落た店で女子会をしている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高価なものを身にまとっている集団。自分がバイトでのやりくりのため」(24歳/機械・精密機器/技術職)

同性から見ると、オシャレで輝いているセレブ系グループも、男性からは「住む世界がちがう」と敬遠されてしまうようです。輝きも強すぎると人を跳ね返してしまうのかも。

■他人の悪口が趣味の陰湿系

・「陰口を言っている人たち。陰湿で見ていて不快」(31歳/その他/その他)

・「表面上は穏やかに見えて、実際には陰口を叩いたりなど表裏が激しすぎる」(37歳/医療・福祉/専門職)

これは同性であってもあまりかかわりたくないかも。ひどい場合は同じグループ内の子の悪口を言っていることもあり、周囲に与える不快感は半端ではなさそうです。

■ボスが仕切っているワンマン系

・「威張った子がいて、ワンマンの雰囲気が出ている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ひと目でそれとわかるくらいの絶対的リーダーがいる。そのリーダーがすべてを決めるので、リーダー以外の誰かに興味があるときは話しかけにくい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

女版ジャイアンがいるワンマン系のグループは、リーダーの目が気になるという意見も。リーダーをスルーして入っていけないのが問題点のようですね。

<まとめ>

どんなグループであっても、女性同士で男性にはわからない話題で盛りあがっているときは話しかけにくいもの。仲よしグループで楽しむことは悪いことではありませんが、男性の目があるところでは、ほどほどにしておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]