お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

美人は三日で飽きる!? 男性が「やっぱり顔じゃない!」と感じた女性の行動6選

ファナティック

男性には、恋人は顔で選ぶ人も多いですよね。魅力的な外見はモテの基本ですから、仕方のないことかもしれません。ですが、やっぱり顔じゃない! と実感して好きになってしまう女性の行動もあるようです。見てみましょう!

■料理上手!

・「料理上手、気遣いができる人です」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「手料理をたくさん作ってくれたとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

顔のキレイさと料理のうまさは比例しませんよね。もちろん美人で料理ができるに越したことはないでしょうが、意外とそういったスキルのある美人は少ないのかもしれません。

■一緒にいて楽しい!

・「一緒にいてとにかく楽しいこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒に旅行などをしたときに居心地がいいと思うとうれしいです」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一緒にいて楽しめる相手とは、趣味や笑いのセンスなどが一致している可能性がありそうです。お付き合いをはじめるうえでは、相手との共通点が多いほうがいいですよね。

■男性を立ててくれる!

・「男を立ててくれる。外でご飯を食べたときには会計時には男に支払いをさせて、後から自分の分を出したりする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「男の友人といるときに、ちゃんと立ててくれる人はすごくうれしい」(27歳/小売店/事務系専門職)

男性には、メンツを気にする場面もしばしば訪れます。その際にさりげなく自分の顔を立ててくれる女性がいると、内助の功のようなものが感じられそうです。

■性格がやさしい!

・「性格がほんわかしてるだけでかわいく見える」(29歳/自動車関連/技術職)

・「性格がすごくいい。やさしさに溢れている人は抱きしめたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

至って普通の顔の人でも、とてもやさしい性格をしていたら、そばにいてほしくなってしまうかもしれません。性格は見た目よりも大きな魅力になるのではないでしょうか。

■性格が悪いのは嫌

・「顔だけの人はたいてい性格が最悪。顔に自信がない人は、性格などほかの部分がとても秀でている」(37歳/その他/その他)

・「かわいい顔の人が陰で感じが悪かった」(36歳/医療・福祉/専門職)

逆に、美人は美人というだけでまわりの人たちに期待されてしまうことも。するとふとしたことでも、イメージが勝手に下がってしまいます。美人もなかなかつらいのですね。

■気が利く!

・「気の利く人、相手への思いやりがある人はそう思う」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「気が利く、一緒にいて疲れない気兼ねなく過ごせる行動」(37歳/機械・精密機器/技術職)

相手のことを考えて、行き届いた気配りができる女性はいわゆるいいお嫁さんタイプではないでしょうか。その際は、顔が目立つほどキレイかどうかはあまり関係なくなってくるようです。

■まとめ

それでも女性の顔にこだわりを持つ男性も多いですが、女性の行動によっては顔以上にいい面を見せられるかもしれません。自分らしい長所を伸ばして、人に愛されるための準備をしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月29日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]