お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「コレって詐欺じゃない?」付き合ったあとで彼が変貌したこと・5選

ファナティック

出会ったころはあんなにすてきだったのに、月日の経過とともに残念な変貌を遂げ、彼女をがっかりさせてしまう男性。女性にとっては大罪に思える変貌に、思わず詐欺疑惑をかけたくなった経験はありませんか? そこで今回は働く女性を対象に、彼の変貌についてアンケートをとってみました。

■イケメンは幻想だった

・「筋肉質の彼がどんどん太ってデブになった。デブは嫌いなので『これじゃ好きにならなかった』と思った」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼が着やせするたちらしく、脱いだらけっこうたぷたぷな体をしていること」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

出会ったころと比べると、見ちがえるほど見事に貫禄をつけた彼。あのころの肉体美はもうどこにもない……。中には抜群のファッションセンスで体形をごまかしている、おしゃれ上級者もいるので注意が必要かも。

■金の切れ目が縁の切れ目

・「年収が思いっきり下がってしまった。お金が出せなくなったんで、愛情が尽きた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「突然、仕事をやめてアルバイト生活に。詐欺とは言わないが、ちょっと困るというのが本音」(25歳/食品・飲料/専門職)

どんなにきれいごとを言っても、生きていくためには先立つものが必要ですよね。将来を真剣に考えていた相手ならなおさら、悩ましい……。

■本性はハラスメント癖あり

・「『豚』と呼んだり、ボールをぶつけたり、扱いが雑になっていった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「やさしくマメだったのに、ほぼ音信不通になって、モラハラになったから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

付き合ってから暴力的な一面を見せる男性も中にはいるようです。そういった場合、その人の癖であり、簡単に治るものではない可能性も……。少し距離を置いて考えたほうがいいのかもしれませんね。

■釣った魚にエサはあげない

・「付き合う前はプレゼントをよくくれたのに、付き合い出したらまったくくれなくなった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「付き合う前はいろいろ連れてってくれたけど、付き合いはじめたら同じ場所にしか行かない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合ったことで安心してしまったのでしょうか。今までのマメさがまったくなくなり、あっという間にマンネリになってしまうことも。「継続は力なり」という言葉を贈りたいですね。

■むしろ自分が頼りにされている

・「見た目は男らしいけど、意外と頼りにならなくてがっかりしたことがある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「もっと大人っぽい人だと思ったのに、甘えん坊で子どもっぽかったから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

頼りがいのある男だと思って惹かれたのに、いざ付き合ってみたら自分のほうが彼を引っ張っていっている。なんかちがわない?と2人の関係性に疑問を持っている女性もいるようです。

■まとめ

付き合いだしてから彼氏が変貌してしまった、さまざまなエピソードが寄せられました
どんなにこちらが「詐欺だ!」と言っても、彼からすれば見極めなかったほうが悪いという言い分になるのかも。一瞬の気持ちの盛り上がりに惑わされず、冷静に男性を見極める目を養いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月1日~9月28日
調査人数:105人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]