お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ぜひお願いしたい!? 「不倫してみたい」と思う男性の特徴・6つ

ファナティック

不倫はいけないことだし、不倫は自分自身だけでなく周囲の人も不幸にしてしまうということは誰もが理解していること。でも、ふとした瞬間に「この人なら」と心が動いてしまうことはありませんか? 今回は、女性たちが「不倫してみたい」と思う男性の特徴について聞いてみました。

■ダンディーなおじさま

・「かっこよくて大人でダンディーな男性」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ダンディーなお金持ちのおじさん」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

年齢は上だけれどオッサンではなく「おじさま」と言いたくなるようなダンディーな男性。大人の男としての魅力を感じさせられると、不倫に対する罪悪感がありながら気持ちが揺らいでしまうこともあるかもしれませんね。

■見た目が好み

・「すごくタイプな人とかだと、そう思うことがあるのかなと思う」(33歳/不動産/泉温職)

・「とにかく顔が好みの人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

外見がとにかく自分好み。こういう人に出会えたら不倫であっても付き合いたいと思ってしまいそう。理想通りの男性に出会える機会というのは滅多にないだけに、これがチャンスという気にもなるのでしょうね。

■包容力がある

・「既婚者独特の余裕があって、会話が楽しい人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「包容力のある大人の男性。身を任せられそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

独身男性とはちがう既婚者独特の余裕。ガツガツしていないところや女性に対する包容力に惹かれてしまうという人もいるようです。相手から積極的にアプローチしてこないところが逆に興味を引かれる理由かもしれませんね。

■色気がある

・「色気のある男性です。オーラがあるので気になると思います」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「斎藤工みたいな背が高くてカッコよくてセクシーな男性。あんなミステリアスな男性であれば、一夜のおともをしたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

男としての色気が溢れだしているような男性も不倫の相手としてはピッタリ。彼氏として付き合う、結婚するという気持ちがないだけに、性的な魅力が全面に感じられる人に単純に引き寄せられるのでしょうね。

■やさしい人

・「やさしくてなんでもできる人」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「なんでも完璧にこなすことができ、女性にやさしい魅力的な人」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

やさしくされるとつい気持ちが揺れてしまうという女性も。仕事もプライベートも完璧そうな男性に、自分だけが特別にやさしくしてもらえると、選ばれた女性になれたような気がするのでしょうか。

■貢いでくれそうな男性

・「見た目もいいし、年収も高くて貢いでくれそうな男性」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「お金もあっていろいろもてなしてくれたり、女性扱いされること。お姫様扱いはあまりされないので、余裕のある年上のほうだとしてくれそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

人によっては、不倫は恋愛というよりも完全に楽しむだけのもの。であれば、お姫様扱いしてくれて、金銭的にも貢いでくれる男性がいいというのも納得。割り切った関係だからこそ、どこかで自分にプラスになるものを求めるのでしょうね。

■まとめ

不倫したことで失うものは大きいとわかっていても、魅力的な異性に出会ってしまうと冷静に考えることができなくなるというのは普通の恋愛と同じかも。もちろん、誰からも認められないし、非難されることがわかっているので思いとどまる人のほうが多いでしょうが、理想的な人との出会いにときめく気持ちは止められないのでしょうね。ただし、そのときめきは自分の人生を狂わせてしまうということだけは間違いないはずですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~2016年9月28日
調査人数:106人(22~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]