お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性がセクシーだと思う、女性の体のホクロの位置6つ!

ファナティック

場所によって、よりセクシーに見えたりチャームポイントになったりもするホクロ。ホクロのあるなしで見た目の印象ががらりと変わることもありますよね。男性から見ても、女性のホクロは魅力を引き出すポイントでもあるはず。社会人の男性から、ホクロがあるとセクシーに見える女性の体のパーツについて聞いてみました。

■口元

・「口元。セクシーな女性は口元にホクロがあるイメージがあるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「口元。年上、セクシーといったイメージがある」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

セクシーなホクロといえば定番はやはり口元ではないでしょうか。どこか「お姉さん」的なセクシーさを感じる男性は多いようです。

■ほほ

・「ほっぺた。大人な女性の色気が出ると感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ほっぺ。エロさが気になってしょうがないから」(31歳/自動車関連/その他)

口元と同様に大人っぽい色気が増すと人気なのがほほにあるホクロ。女性のなかにはほほにあるホクロを気にする人も多いようですが、男性の目から見るとセクシーに見えるポイントなんですね。

■唇とその周辺

・「唇に近い顎。唇が強調されてセクシーに見えるから」(23歳/その他/その他)
・「唇。一目見ただけで、色っぽいとわかるから」(26歳/農林・水産/技術職)

唇やそのすぐ近くのホクロは、より唇の存在感をアピールしてくれるようです。口元へ意識が向くと、どうしてもその女性が色っぽく見えてしまうものですよね。

■目元

・「目元。泣きボクロのある女性はセクシーだと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「泣きボクロは数割増しでセクシーに見える。それだけで性的な匂いを感じてしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こちらも口元と並んでセクシーさの代名詞でもある目元の泣きボクロ。涙ボクロと呼ばれることもあるこのホクロは、目元をより強調してかわいらしく、また色っぽく見せてくれるようです。女性のなかには泣きボクロに憧れて付けボクロをつける人も。

■胸元

・「胸。自分だけが知っておけるのでいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「胸元。ちらっと見えたときにセクシーだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

普段はあまり見せることのない胸元のホクロは、恋人にあれば自分だけが見ることのできる姿なのだという優越感をさらに強くしてくれそうです。胸元が開いているドレスを着たときなど、ちらりとのぞく様子もセクシーですよね。

■首元

・「首。なんとなくセクシーな感じがするから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「首元。唇の次に首元にキスしたくなってくる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

胸元と並び、普段はあまり目にすることのない首筋のホクロ。こちらも恋人である自分だけが見ることができる、とうれしく感じられますよね。目につくと自然とキスしたくなる、という男性も。

■まとめ

ホクロ、特に顔にあるものはどうしても気になって隠したり、皮膚科などで取ってしまったりという女性も近頃は少なくありません。ですが男性の目から見ると、そのホクロも案外セクシーだと高評価かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]