お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

誰に習ったの? 「キス慣れ」している女子の5つの特徴

ファナティック

キス上手な女性が好きな男性にとってはうれしく、清楚な初々しさが好きな男性にとっては悲しい女性のキス慣れ。今回は働く男性に、思わず「これはキスに慣れている!」と確信を持ってしまう女性の特徴を挙げてもらいました。

<「キス慣れ」している女子の特徴>

■流れがスムーズ

・「キスまでの持って行き方がうまい」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「恥じらいもなく自分からする」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

ぎこちなさや不安定なところがなく、キスまでの一連の流れがとてもスムーズな人は慣れていると思われるようです。経験がなければスムーズなキスは難しいでしょう。

■心地よいキスができる

・「舌を入れてくるタイミングがうまい」(25歳/情報・IT/営業職)

・「歯が当たらない。初心者は歯が当たる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

慣れないうちは失敗がつきもの。歯や鼻が当たってムードが壊れることもありますが、慣れていればそんな心配は無用。終始心地よいキスができそうですね。

■キスに余裕がある

・「恥ずかしがっているわけではないけど、かといってがっついてこない人は慣れていると感じる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「単にストレートに攻めるのではなく、間というか呼吸を置いてタイミングを見計らってくる」(37歳/医療・福祉/専門職)

キスを楽しむための間がわかっている人からは余裕が感じられますよね。焦りを感じるがっついたキスをする人よりも慣れていることは一目瞭然です。

■準備に抜かりがない

・「キス落ちのしない口紅を使用している」(29歳/情報・IT/技術職)

・「お口のエチケットが施されている。たとえば口臭対策」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

いつキスすることになっても問題ないように、事前の準備に抜かりない人も「キス慣れしている人」認定する男性もいるようです。過去の経験から学んだのかもしれません。

■もれなくボディタッチが付いてくる

・「いきなり首に手をまわしてくる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「女性側から男のうなじ方向に手をまわしてくるときそう思う」(39歳/その他/その他)

ただキスするだけでなく、その後の展開も期待させるような行動をスムーズに組み合わせる人は、キスをその後の行為の導入だと考えているのかも。これは慣れていると思わざるを得ませんね。

<まとめ>

キス慣れしているというと、少しネガティブな印象もありますが、実際にはメリットもたくさんあるようです。「キスがうまいから好きになる」こともないとは言えないのが大人の恋愛。あなたは自分のキスに自信がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月15日
調査人数:399人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]