お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○が楽しくない! カッコよくても一緒にいて疲れてしまう男性の特徴・6選

ファナティック


見た目がカッコいい男性は魅力的ですよね。でも一緒にいて、容姿でカバーできないダメなところがあると、その度合いによってはつらいことも……。そこで今回は、かっこよくても一緒にいて疲れてしまう男性の特徴について、社会人女性の意見を聞いてみました。

■自分の話が多い

・「自分語りが多い男性。自分のことばかり話していて、聞くことに疲れてしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の話ばかりして相手の話を聞かない」(34歳/情報・IT/技術職)

人に自分のことをわかってもらえるとうれしいですが、女性に話すだけでは恋人にはなれないかも。

■話がつまらない

・「中身が空っぽで話しててもつまらない男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「話が楽しくない人。気遣いでつらい」(24歳/医療・福祉/専門職)

見た目はよくても薄っぺらい感じの話ばかりされると退屈ですし、かえってガッカリしそうです。

■かっこよすぎる

・「かっこよすぎたら疲れてしまうかも」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イケメンすぎる。まわりの目が気になって疲れてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

モデルや俳優のように2枚目顔の男性と一緒にいると、まわりからの視線が気になって落ち着かないかもしれませんね。

■意識高い系である

・「意識高い系の人。自分が自分が、と言う感じにすごく疲れそう」(33歳/不動産/専門職)

・「意識が高すぎてついていけなくなる人」(35歳/情報・IT/技術職)

自分磨きとして見た目はかっこよくまとめていても、見せかけだけの人は信じられませんよね。

■完璧主義

・「完璧主義者。相手の顔色をうかがって、疲れてしまいそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「完璧主義の人。自分もきちんとしないといけないと気を張ってしまうから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

誰の目から見てもかっこいい人は美意識が高そうですし、女性にモテるため、恋人候補への評価も厳しくなりそうですね。

■おしゃべり好き

・「おしゃべり好きで、沈黙がきらいな人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おしゃべり好きで、一日中テンションが高すぎる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性の見た目がよくても、おしゃべりが好きだとなぜか女性からの評価が下がってしまうようです。

■まとめ

また、「相手のご機嫌取りをしなければならないこと」(29歳/機械・精密機器/技術職)を指摘する女性も。見た目がいいと、まわりから常にちやほやされそうですものね。かっこいい男性には、ぜひ外見以外の魅力も見せてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]